ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

リフォームレポート (ポセさん2号物件編2)
昨日、埼玉swallowsさんのお誘いでポセさん2号物件の
リフォームのジャマをしに行って参りました。
今回は(も?)つい話しが弾んでしまって手が動かなくなっちゃいました。^^;;

でもしっかりテクだけは盗んで帰ります。(笑)
今回のメインイベントはトイレのチョロチョロ現象の修理です。


タンク内の構造です。

kouzou.gif


まず最初にやることは漏れの原因をつき止める作業です。



①止水栓(元栓)が開いたまま水を流して暫く経っても
 水が止まらないようであればボールタップを疑う。

②止水栓を止めてもまだ便器に水が流れてるようであればフロートバルブを疑う。



今回は②になり、ボールタップフロートバルブの劣化だと判明!






で...






あとはこちらのサイトがいい解説をしてくれてます。^^;;;;

トイレのチョロチョロなおしてみよう


今回はあまりいい写真がないのです。w
でもこれはよくあるトラブルなので覚えておきたいところですな。





おまけ


コンセント

コンセントからニョキニョキっと出して




トイレhw

壁の向こう側はトイレの洗浄器。。。




トイレ照明

トイレ照明にイケア。 これ、(・∀・)イイ!!




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

電動ドライバー
価格交渉が膠着状態に入ってしまいました。
売主さんからの返事がありません。もしかして無視?
ま、ダメならさっさと次にいくだけなんですがね。。。
今のところ行動起こすに起こせない状況なので
自宅待機といったところです。


暇なので多分買うことになりそうな電動ドライバーについて
いろいろ調べてみました。
で、疑問に思ったのがドリルドライバとインパクトドライバの違い。

参考



「ドリルドライバ」と「インパクトドライバ」の違いについて

なるへそ。
大物を作るにはインパクト。小物にはドリルドライバーって感じですかね??
じゃ実際に買うとしたらどんなものがあるのか?調べることに。。。
だいたいいつも価格comから入るのがセオリーなっちゃってるんですけどね。^^
で、見つけたのがこれ!!



wh14dbal-1.jpg


日立のインパクトドライバー WH14DBAL(2LSCK)
14.4V リチウムイオンバッテリー


これよくね?


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

リフォームレポート (ポセさん2号物件編)
昨日はポセさん2号物件のリフォームのお手伝いをさせてもらいました。
私の自宅から電車で一本、30分程度行けるので帰る時間の心配があまりいらない立地です。
と思ってやってたら結構長く居座ってしまいました。^^;



今回のメインイベントは吊り棚の設置です。



吊り棚設置前2

こいつを




吊り棚設置前

ここに設置します。
コードは手元灯の電源コードです。


二人がかりで持ち上げて私が下で支えてる間に
ポセさんが電動ドライバーでネジ止めします。
さすがにこのシーンは写真撮れませんでした。
腕がプルプル震えてしまった。(;´Д`A ```





吊り棚設置後


手元灯もつけて設置完了です。

わずかな隙間と傾き。
気にしない、気にしない。
これもポセ流奥義です。^^


ここでちょっと気になったアイテムを紹介


どこ太


吊り棚がちょっと傾いてたので上方向へネジ止めするため。。。




どこ太使用


こいつでプスプス刺して下地を探します。
結局、下地がなくてあえなくこのまま終了。。。 ^^;
このアイテム、その名は「どこ太」w



お次のイベントは出窓のカッティングシート張りです。


出窓前


写真だと分かりづらいのですが前回のリフォームでペンキを塗ってます。
それが時間が経って白のペンキがくすんでしまっています。




カッティング

カッティングシートをクロス張りの時と同じ要領でカッティングしていきます。


で、型どおりにカッティングできたらセロハンを剥がして糊がついてる面と
出窓の接着部分に大量のマジックリンを吹き付けます。
この間も撮影する暇がなく写真はなしです。


カッティングシート2

そして出窓の棚の上に乗せ、気泡が残らないようにヘラでまんべんなく空気を抜きます。
最初は乾いてないのでシートが浮いたようになりピタッとならないのですが
乾いてくると角部分も。。。



カッティングシート3

このとおり!!















ポセピース2


このとぉ~~り!!

師匠もご満悦でした~。ブイブイ。








おまけ。




イケア

イケアのおしゃれライト





スチーム洗浄

ケルヒャーのスチーム洗浄器






洗面台

これも自分でつけたとか。。。







ニッカポッカ

プレゼントありがとうございました。
気合のスーパー125。





それではおやすみなさい。。。



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

リフォームレポート(番外編2)
昨日、ポセ師匠請負のリフォーム現場へ行って参りました。
前回と同様のO宮の王室館です。



10Fで天気もよかったので眺望が最高でした。

眺望

夜景もすごそう。^^
3LDKでお家賃は弐十数万両。
今回はナイスなポセ婦人も一緒にリフォームです。


私のお手伝いはクロスの剥がし。

ヘラ壁紙

細かいところはあとが残らないようにヘラで剥がします。
今回は天井を残して側面の壁のみ張替えです。




壁紙はがし

リビングを全て剥がしました。
一気に剥がれると結構気持ちいい。(´∀`)





高圧洗浄

高圧洗浄器のことをケルヒャーと呼ぶのだと思ってました。^^;
メーカー名なのですね。
ポセさんの高圧洗浄器はリョービです。
こちらの方が安くてパワーがあるそうです。
お値段、3万両。




浴槽洗浄

浴室内をプシュ~~!!




ベランダ洗浄

ベランダもプッシュ~~!!!
これでカビやよごれはきれいサッパリ取れます。^^










穴

親子喧嘩か?!
こんなでっかい穴がある。





ダンボールを穴の大きさに合わせます。

段ボールあわせ







でっきるかな、でっきるかな。
さてさてホホーん♪







ダンボールふさぐ

でけた。

使えるものはなんでも使う。
これがポセ流リフォームの奥義だ!







なわけはなく。
この上からこんなものでパテ埋めします。

かべパテ






パテぬり

ヌリヌリします。





パテのばし

のばします。





パテ完成

完成です。






まずい。。。

コメントがいい加減になってきた。^^;





押入れパテ

押入れの中もクロスを張るみたいなので


押入れパテ埋め

こういう凹凸部分にもこんな感じでかべパテを塗って平らにします。



今回見たのは以上で終わりで~す。
またまたイタリア~ン、ゴチでした~。^^




P.S.愛車のジャイロが逝ってしまった。(T-T) 
    今朝から自転車通勤です。疲れた~ 。(;´Д`A ```

    どんどん貧乏臭くなるな~。(笑)
    


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

リフォームレポート2 (マッちゃん物件編)
第二回目のマッちゃん物件、リフォームレポートです。

今回はマッちゃんの友人、そして樂ラボさんも参戦です。
マッちゃんとマッちゃんのお友達は関西人、私含めて何故か土浦に関西人が3人も。
ま、私は関西から離れてあちこち行ってるのでモグリになってきてますが。。。^^;


二日しか経ってないのにかなりいい感じにリフォームが進んでました。
前回見たときはまだこんな感じだったんですが

前回 天井







今回はこんなにきれいに!!


今回 天井

これで2回目の塗装になるのですが、さらに3回目を塗って仕上げだそうです。
塗装はクロスを貼るのと比べて乾く時間がかかるので
どうしても効率は悪くなりますが、出来映えは断然ペンキ塗装の方が上ですね!



これが今回使った塗料です。

塗料

こんなの売ってるんですね~。お値段は5900円。
最初は安いやつを使ってたそうですが
薄くてムラができるのでこちらに切り替えたそうです。
ちょっと粘り気がある方がきれいに塗れるみたいですね。



他の部屋も拝見させてもらいました。

ニス塗り

こちらの幅木はニスを使ったそうです。
しかしながらニスは乾きが遅いのでかなり手間がかかるとのことでした。
でもこちらの仕上がりもバッチリですね~。



キッチン台のカッティングシート貼りです。

カッティングシート

凹凸の部分はこうやってドライヤーを使いながらヘラで押さえていきます。
なるほど、また、かしこくなった。^^





木目調のカッティングシートもいいですね!!

木目調






スイッチもお洒落~なものに換えてました。

スイッチ







w(゜o゜)w オオー! ウォシュレット!!

ウオシュレット

マッちゃんの友人さんが器用にサクっと取り付けてました。
さすが職人!






極めつけです。

風呂1

風呂2

追い炊き可能のユニットバス。
プロパンガス屋さんにサービスでつけてもらったそうです。
ガス会社によるという話ですが交渉次第でここまでサービスしてくれるんですね。



いやいや、今回もほんと勉強させてもらいました~。
またまた持たずして経験値上げられました。^^
私のお手伝いは物置の組み立てとちょこっとペンキ塗りを手伝っただけ。
こんなにいろいろ勉強させてもらってるのに大したお手伝いもできず、ごめんちゃい。(><)
樂ラボさんにもいろいろためになる話をしていただき感謝、感謝です!






はやく自分の物件をリフォームしたくなってきた。。。





テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー



不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





