ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

リフォームレポート (ポセさん2号物件編3)
昨日はポセさん2号物件のリフォーム最終日でした。
リフォーム完成の内装を見てみたいということもあったので
本業が終わり次第、現場へ直行です。


今回が最終日ということで、あとは仕上げ作業のみ残してほぼ完成状態でした。


玄関



広告

細かいところにもしっかり配慮がなされていますね。
下駄箱にはカッティングシートが施されています。




クネクネ

お馴染みクネクネミラー。




トイレ

センサーでフタが自動開閉します。
パナソニック製、お値段3万両。




清掃済み2

お、優秀な清掃業者。(笑) σ(´∀`)
スワさんも入ってるのかな?




で、今回の本題に入りますが
最終仕上げの高等テクニックを教えていただきました!


まずはこれです。

ベビーパウダー

ベビーパウダー?






実はこいつをクロスのジョイント部分につけます。


クロスビフォー

付着前。ビフォーです。



クロスアフター

アフターです。

写真だとちょっとわかりにくいかな?
でもまあまあボケてわかりにくくなってますよね。
プロの業者さんもやってるテクだそうです。




お次は超高等テクニックです!!




キッチン目地前

キッチン壁の目地にカビ、汚れがついて取れません。
そこで。。。











マーカー

用意するのはこれ!
懐かしのペイントマーカー。(笑)






マーカー塗り

こいつを目地に沿って塗っちゃいます! (爆








キッチン目地後

これでどおだぁ~!! (核爆


因みにこのマーカー、文房具ではありません。
ホームセンターではペンキコーナーに置いてある水性タッチペンです。
水性なのでタイル部分にはみ出たときは濡れタオルでふき取れば修正可能。^^



あとは~。。。





床タイル

ヒビがひどかった部分は床タイルを応用して張っていきます。
裏は強力両面テープです。




タイルコンセント

コンセント部分は対角線上に切り込みを入れて角を結んでくり抜きます。
すごく参考になったのですがシャッターチャンスを逃しました。^^;




タイル完成

で、完成です。


これで2号物件は終了~。
翌日は休みだったので気分的にゆっくりお手伝いできました。
坦々麺、美味かった~。^^






おまけ。



床へヘコミ

CFのヘコミ。



高圧

スチームクリーナーでプッシュ~っとやれば。。。








床へヘコミ2

かわらん。 (;´Д`A ```



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

参考になる内容ばかりです。

一番期待したのが『おまけ』

CFの凹みは難しいんですね、残念です。。。

おつかれさまでした。
[2010/05/23 23:19] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども!

ほんとは直るらしいのですが
今回は年月が経ち過ぎて凹が強力だったのかもしれません。
ドライヤーでも直るらしいですよ。^^
[2010/05/24 15:41] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

はじめまして! かな?
いつも詳細なレポートありがとうございます。

今回のレポートは特に役立ちました。
この夏の自宅のリフォームにアイデア頂きまーす!

例の物件のレポートも楽しみです。

今後ともどうぞよろしくおねがいします。
[2010/05/24 16:08] URL | 白ヤギ #- [ 編集 ]

Re: はじめまして! かな?
白ヤギさん、コメントありがとうございます。

ポセさんのリフォームはアイデア満載なので
行く度に勉強させてもらっています。^^

例の物件、せっかくお祝いのお言葉をもらったのに
おもいっきりハズしてしまいましたね。^^;
とりあえず今は頭の中から外しています。
果報は寝て待てです。
[2010/05/24 16:38] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


最後がウケマシタ笑
ポセさんの物件の次の空室が楽しみです^^
またレポートしてくださいね。
[2010/05/24 19:19] URL | 星輝 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
星輝さん、コメントども!!

あ、高圧洗浄器ではなくてスチームクリーナーでした。
最近、間違え多いなぁ。。。

また空室ができたらレポート書きますね~!!
って、あんまりあったらポセさん、困りますよね。^^;
[2010/05/24 22:10] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

ナイスレポート!
押忍!

パウダープレイ。。。

いただきま~す。

色んなところで使えそうです。

[2010/05/26 01:10] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

いつも応援&レポートありがとうございます!
おかげ様でリフォーム完成しました。
どうもありがとうございました!
私は、空室楽しみではありません(笑)
でも、来月も退去予定あります・・(^^;
[2010/05/26 01:28] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: ナイスレポート!
モン館長、押忍!!

パウダープレイ、是非使ってください!!
ん!?ところで何に?? ^^;
[2010/05/26 13:08] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: いつも応援&レポートありがとうございます!
ポセ師匠、ども!!

お疲れ様でした~。
来月もお手伝いしますよ~。
また新しいネタありましたらご教授願います!^^
[2010/05/26 13:12] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

いつも
素晴らしいレポートありがとうございます!

ポセさんの行動が良くわかります!
それにしてもCFのへこみなおしたいものですね!

何か良い方法があったら教えてください!

[2010/05/28 09:35] URL | 青森の大家 アキラ #mWQBed8c [ 編集 ]

Re: いつも
アキラさん、コメントども!

CFのヘコミ、期待させちゃいましたね。^^;
時間が経ってないヘコミだったら熱を加えただけで
直るかもしれませんね。

こちらも情報をお待ちしております!
[2010/05/28 17:35] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

のわっ!(>_<)
最後のCF

えーーーー凹みって治るんだー すげー  どんなテクよ~

俺もスチームクリーナー買おうかな?と思ったら。。。。。


やっぱ駄目でしたか。。。(T_T)

なんとか治る方法ないもんですかねぇ~
[2010/06/01 00:00] URL | やま #- [ 編集 ]

Re: のわっ!(>_<)
やまさん、コメントありがとうございます。

ちょっと落としすぎですよね。^^;;
多くの方が引っかかっております。w
やはりみなさんCFのヘコミは悩みどころなんですね~。
いい情報ありましたらまたブログにアップします!
[2010/06/02 13:40] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/98-9fc20f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





