ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

リフォームレポート (ポセさん2号物件編2)
昨日、埼玉swallowsさんのお誘いでポセさん2号物件の
リフォームのジャマをしに行って参りました。
今回は(も?)つい話しが弾んでしまって手が動かなくなっちゃいました。^^;;

でもしっかりテクだけは盗んで帰ります。(笑)
今回のメインイベントはトイレのチョロチョロ現象の修理です。


タンク内の構造です。

kouzou.gif


まず最初にやることは漏れの原因をつき止める作業です。



①止水栓(元栓)が開いたまま水を流して暫く経っても
 水が止まらないようであればボールタップを疑う。

②止水栓を止めてもまだ便器に水が流れてるようであればフロートバルブを疑う。



今回は②になり、ボールタップフロートバルブの劣化だと判明!






で...






あとはこちらのサイトがいい解説をしてくれてます。^^;;;;

トイレのチョロチョロなおしてみよう


今回はあまりいい写真がないのです。w
でもこれはよくあるトラブルなので覚えておきたいところですな。





おまけ


コンセント

コンセントからニョキニョキっと出して




トイレhw

壁の向こう側はトイレの洗浄器。。。




トイレ照明

トイレ照明にイケア。 これ、(・∀・)イイ!!



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

掲載のイケア照明、亀物件のロフト照明として使ってますが、値段が安くてグッドです。
コンセントもキレイに処理がされて素敵です。

トイレトラブルは確かに多いので、かもじゅうも覚えておきたいです。
[2010/05/20 20:26] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]


確かにお喋りタイム多かった
ですね。笑
しかし、緑の多い良い立地の
物件でした。
[2010/05/21 14:35] URL | 埼玉スワローズ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども!

イケア照明、ご存知だったんですね。
コストパフォーマンスもグッドなので
私もいずれ導入したい一品となりました。

トイレ、仕組みさえ分かっていれば
簡単な工具で直せそうですね!!
[2010/05/21 14:51] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワさん、ども!

お疲れ様でした~。
とても楽しかったんですが
ポセさんには迷惑かけちゃったかなぁ?^^;
次回がんばろっと。(笑)

ロケーションはとってもいいですが
供給過多っぽいのが気になるところです。
[2010/05/21 14:55] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

先日は、ありがとうございました!
トイレは、フロートバルブ交換でやっと問題解決しました。
初めてのことだったので結構まごついてましたね(^^;
[2010/05/22 00:15] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: 先日は、ありがとうございました!
ポセ師匠、押忍!!

やはりフロートバルブだったんですね。
オーバーフロー管、買わなくて正解ですね!^^

と書いたところでブログの内容が間違ってることに気がつきました。
ボールタップをフロートバルブに訂正しておきま~っす。
[2010/05/22 13:40] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/97-23580895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





