ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交渉権据え置き!?
最近、早く不動産収入を得たい!という気持ちから
早くセルフリフォームしてみたい!
という気持ちの方が強くなってきました。^^;
趣味の世界に入っちゃいそうな今日この頃です。

さて膠着状態になっていた価格交渉ですが
今日、ようやく仲介業者さんからメールが着ました。


***************************
昨日、息子さんとお話しましたが、
他社に3ヶ月間○×万円で依頼したので、お待ち下さい。
***************************


こっ、コラーー!!  ヾ(`Д´*)ノ
俺は保険か!


なめられては困ると思ったので以下のようなメールを返信したました。



****************************************
H社長

マルグースです。

お忙しいところ価格交渉を進めていただきありがとうございました。
売主様のご意向、呑みたいと思います。

ただ、あくまで現時点での買付け価格が○△万(天井工事費込み)であって
将来的に誰も買付けがなかった場合は○▲万以下(現況渡し)になることをご了承ください。

数社に価格交渉を持ち込んだということでありますが
おそらく私より知識や経験のあるプロの業者さんだと考えられます。
私に価格交渉の権限が回ってきた時点でそういった方々が買えないような物件で
あることが明白になり今以上にリスクのある物件であることが判明するということになります。
また3ヵ月空室が続けばそれだけ物件が劣化することになりさらにリスクが高まります。

そして私事になりますが今回以上の物件が出てくる可能性もありますので
そのときには今回の交渉をお断りさせていただくことになります。

以上、売主様にお伝え願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
*****************************************


ふう ε-(´・`)

ま、あとは野となれ山となれです。
とりあえずこの件については一時的にリセットしようと思います。


さ、次、いってみよっ!!










と書いたあとにH社長からメールが!?

***********************************
マルグース様
おっしゃる通りです。
過去に2回申し込みして・・結果マルグース様より低い価格を断った経験があるのに!?
息子と母親の相談が現状を把握できない状況でしたね!
息子がようやく現状を理解してきました、自分も大変な状況みたいです。
又、新しい状況、新しい物件を御紹介します。
***********************************


すごいいい加減な売主さんということが分かってきました。
故にこんなずさんな管理になってしまったんでしょうね。
それに引き換えH社長はほんとによくやってくれてると思います。
ここがダメでもこの業者さんとはお付き合いしてみたいな。。。



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
良かったと思います!
トータルで見て良かったのではないでしょうか。

たぶん決まるときはこんなに時間かからず、速攻決まりますよ。

さ、次いってみよ!(自分も言ってます)
[2010/05/18 20:26] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

素晴らしい返信です。
いい加減な物件のいい加減な売主・・・なるほどです。
次いった方がよさそうですね。
[2010/05/18 23:30] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]


マルグースさんの返信後の売り主の
反応がどうなるか?楽しみです。
即日でマルグースさんに話を戻すのか?
それとも他社に依頼をして売れずに
また暫く放置プレイに成るか?
この展開に目が離せません。
[2010/05/18 23:45] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

ステキな返信です。
押忍!

返信が流石ですね。

今度、

変身にも挑戦してみて下さい。
[2010/05/19 00:55] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: 良かったと思います!
かもじゅうさん、コメントども!

私もそんな気がしてます。
今回の敗因は売主が急いでなかったってことですかね。
今になってバタバタしてる様子なので
タイミングが悪かったのかもしれません。
縁がなかったってことですね。^^
[2010/05/19 19:48] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 素晴らしい返信です。
ポセ師匠、押忍!

こんないい加減な売主の管理なので物件が相当痛んでる
可能性あるのでこれでよかったのかもしれません。
さて次のターゲットはイオン物件にしよっかなぁ。^^
[2010/05/19 19:51] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワさん、ども!!

売出し価格に戻して話してるみたいなので
多分、売れないと思います。^^;
雨漏り発覚前で売れなかったわけですから。。。
それだけ延ばせばもっと下がるリスクがあることを
わかってないのが不思議です。
いい加減なわりには強欲な売主ですね。
[2010/05/19 20:00] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: ステキな返信です。
モン館長、押忍!!

返信は思い切ったことできましたが
変身は。。。。 ^^;

うまいこといいますね~。w
[2010/05/19 20:02] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


素敵な返信です。
こういうのは追っかけているときりがないので
他の物件に目を向けたほうがいいと思います。

良い物件ってどんな物件ですか?
安いのをお探しですか?
[2010/05/20 10:27] URL | 星輝 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
星輝さん、コメントども!

アドバイスありがとうございます。
始めは高利回り、1000万以下でスクリーニング。
あとは立地、土地値、建物価格、の順で詰めていってます。
で、訳ありであれば自分の力で運用可能かどうかを天秤にかける感じですかね。
最近は賃貸併用も考えてるので自分で住めるかどうかも考えてます。
いろいろ欲張り過ぎかもしれませんけど焦らず、気長にやっていこうと思います。^^
[2010/05/20 13:35] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/96-16053f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。