ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

電動ドライバー
価格交渉が膠着状態に入ってしまいました。
売主さんからの返事がありません。もしかして無視?
ま、ダメならさっさと次にいくだけなんですがね。。。
今のところ行動起こすに起こせない状況なので
自宅待機といったところです。


暇なので多分買うことになりそうな電動ドライバーについて
いろいろ調べてみました。
で、疑問に思ったのがドリルドライバとインパクトドライバの違い。

参考



「ドリルドライバ」と「インパクトドライバ」の違いについて

なるへそ。
大物を作るにはインパクト。小物にはドリルドライバーって感じですかね??
じゃ実際に買うとしたらどんなものがあるのか?調べることに。。。
だいたいいつも価格comから入るのがセオリーなっちゃってるんですけどね。^^
で、見つけたのがこれ!!



wh14dbal-1.jpg


日立のインパクトドライバー WH14DBAL(2LSCK)
14.4V リチウムイオンバッテリー


これよくね?


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
アナログです・・・
電動はプロっぽくてステキです。
かもじゅうはラチェット付のアナログドライバーを購入しようかと。。。

あせらずじっくり行きましょう。
もっと新しい物件見つかるかもしれませんし。
[2010/05/16 21:07] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

安いの大好き
押忍!

僕の場合は本格的に使ってないのでHSの安物を買ってます。

特に、PB品がスキデス。

[2010/05/16 23:43] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]


かっこいいですね!
オイラもほしい(笑)
[2010/05/17 08:43] URL | ポセ #- [ 編集 ]

Re: アナログです・・・
かもじゅうさん、押忍!

これはFRANCK MULLERを衝動買いするのと似てるかもしれません。^^
いらないといえばいらないし。。。

実は既に違う物件のマイソク見てたりしてます。
[2010/05/17 16:02] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 安いの大好き
モンさん、押忍!!

私、凝り性なんですよ。^^;
いろいろ見たり聞いたりしてるとこれだけは
いいのを買っといた方がいいかな~なんて思ったりしてます。
[2010/05/17 16:04] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポセさん、押忍!

ファミマカードの税金ポイントで買いましょう!!^^
[2010/05/17 16:06] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

インパクト
インパクト良いですよね!

必需品ですね!

それと、振動ドリルがあれば完璧です!

振動ドリルはコンクリートに穴を開けるときに使います!
本当にたまにしか使いませんが・・・。
[2010/05/17 17:40] URL | 青森の大家 akira #mWQBed8c [ 編集 ]

これもおすすめです。
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/tp130drfx/tp130drfx.html

私がDIY不動産投資で使っているインパクトはこれです。

4モードインパクトでコンクリの穴あけやた金属の穴開けなど超重宝しており
おすすめです。(^-^)


欠点は、この日立のインパと比べると大きいので狭い箇所では取り扱いし難いです。

道具選び楽しいですよね♪


[2010/05/17 22:31] URL | やま #- [ 編集 ]

Re: インパクト
アキラさん、コメントども!

最近のネジはインパクト用にできてるものが多いみたいなので
やっぱり必需品ですね!! ほぼ購入決定です。^^
ただ振動ドリルについてはまったく頭にありませんでした。
アドバイスありがとうございました!! ^^
[2010/05/18 17:26] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: これもおすすめです。
やまさん、コメントありがとうございます!

さらっと調べただけなのですが
インパクトと振動ドリルが切り替えられる一体型は
マキタのこれしかなさそうですね~。
別々で買うとコストが高くなるし。。。
そこまで使うかどうか?というところも
悩ましいところですね~。

と考えてるときが楽しいですね。^^
[2010/05/18 17:30] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/95-10fd09fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





