ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

価格交渉成立か!? その1
今日は一昨日の現地調査と価格交渉についてです。

まずは現地調査から。

駅からすぐの仲介業者さんの事務所によってから車で現場へ。
前回見てない部屋で気になったところをアップします。



壁穴

あっちゃ~! (;´Д`A ```
ダンボール+壁パテでも原状回復は無理そう。
おそらく石膏ボード一面取替えかな~??
この時点で電動ドライバー購入決定です。^^




ガラス2

勘弁してくれよ~。(;´Д`A ```
この手のガラスって高いのかな??





トイレ2

きたね~。(;´Д`A ```
様式だけど結構古いかたちのような?
これも全部取り替えた方がいいのかなぁ??
風呂トイレ別というのはナイスなんだが。。。






外壁の穴

これは工事業者さんが前日撮ってくれた外壁の穴。
こんなのどうすりゃいいのだ??





ベランダ

これも工事業者さんが撮ってくれたもの。
鉄部分がかなり腐食しております。





外壁の穴2

この穴には何が住んでるのだろう?








そして今回の目玉!!












雨漏り



おお!一筋の光が!! ( ゚Д゚)
いや、死兆星かも。。。 (;´Д`A ```


縁起でもない悪ふざけはやめといて。。。
これは雨漏り部分です。
何故か屋根のネジが取れててその穴から進入していたようです。
この下に畳があって腐敗してました。



屋根2

で、これが上から見た屋根。
これも屋根の工事業者さんが撮ってくれたもの。
この屋根は折板屋根といいまして工場や体育館などで使われてる金属屋根です。
これだとカバー工法と言って上から重ねる工事ができるので工事費は
結構安くできるとのことでした。

この雨漏りしてる部屋、事故部屋でした。^^;
まあ、一番悪いところを全て含めてくれたのでこの方がよかったのかも。。。
おそらくリフォーム実験部屋&マイルームになることでしょう。^^


業者さんと現場でウロウロしてると子供連れの男性が来て部屋を見たいと言い出しました。
買う前から既に内見か!! と思いましたが
業者さん曰く、お隣さんのようでした。もしかしたら住んでくれるかも?
で、事故の件を知ってるかどうか業者さんに聞いたら
警察が何度も出入りしてたのでご近所さんのほとんどが知ってるそうです。
やっぱりね。。。 ^^; ま、口の堅いご近所さんということですね。



ちょっと長くなりすぎたので次のページへつづきとします。



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/91-819e1446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





