ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

リフォームレポート (ポセさん2号物件編)
昨日はポセさん2号物件のリフォームのお手伝いをさせてもらいました。
私の自宅から電車で一本、30分程度行けるので帰る時間の心配があまりいらない立地です。
と思ってやってたら結構長く居座ってしまいました。^^;



今回のメインイベントは吊り棚の設置です。



吊り棚設置前2

こいつを




吊り棚設置前

ここに設置します。
コードは手元灯の電源コードです。


二人がかりで持ち上げて私が下で支えてる間に
ポセさんが電動ドライバーでネジ止めします。
さすがにこのシーンは写真撮れませんでした。
腕がプルプル震えてしまった。(;´Д`A ```





吊り棚設置後


手元灯もつけて設置完了です。

わずかな隙間と傾き。
気にしない、気にしない。
これもポセ流奥義です。^^


ここでちょっと気になったアイテムを紹介


どこ太


吊り棚がちょっと傾いてたので上方向へネジ止めするため。。。




どこ太使用


こいつでプスプス刺して下地を探します。
結局、下地がなくてあえなくこのまま終了。。。 ^^;
このアイテム、その名は「どこ太」w



お次のイベントは出窓のカッティングシート張りです。


出窓前


写真だと分かりづらいのですが前回のリフォームでペンキを塗ってます。
それが時間が経って白のペンキがくすんでしまっています。




カッティング

カッティングシートをクロス張りの時と同じ要領でカッティングしていきます。


で、型どおりにカッティングできたらセロハンを剥がして糊がついてる面と
出窓の接着部分に大量のマジックリンを吹き付けます。
この間も撮影する暇がなく写真はなしです。


カッティングシート2

そして出窓の棚の上に乗せ、気泡が残らないようにヘラでまんべんなく空気を抜きます。
最初は乾いてないのでシートが浮いたようになりピタッとならないのですが
乾いてくると角部分も。。。



カッティングシート3

このとおり!!















ポセピース2


このとぉ~~り!!

師匠もご満悦でした~。ブイブイ。








おまけ。




イケア

イケアのおしゃれライト





スチーム洗浄

ケルヒャーのスチーム洗浄器






洗面台

これも自分でつけたとか。。。







ニッカポッカ

プレゼントありがとうございました。
気合のスーパー125。





それではおやすみなさい。。。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ポセさん、凄いですね!

ここまでできたらいいなぁ・・・

自分でできたらなぁ~と思い続けて早5年、イケア簡単グッズしかやったことがありません。

カッティングシートやってみようかなぁ。


気合のウェアもらったんですね。素敵です!
[2010/05/06 20:26] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

とても助かりました。
どうもありがとうございました!
一人では出来ない仕事を手伝ってもらって感謝です!!
出窓のカッティングシートは立ち上がり部分がうまくいかなかったので
上の部分をカットしたらいい感じになりました。
中性洗剤がなかったのでマジックリンを代用で使ってみたのですよ(笑)
[2010/05/07 02:04] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]


ポセさんところから来ました

完全にプロの仕事ですね!
出窓のシート、めっちゃかっこいいですね!
[2010/05/07 03:06] URL | 貯金1億円男★働いたら負けかなと思ってるw★ #- [ 編集 ]


おー!現場をみて見たかったです。ペンキでなく、カッティングシートとは。
[2010/05/07 13:07] URL | よしポン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども!

自分でここまでできたらいいですね。
師匠曰く、「人間がやってるものならできないものはない。」が口癖です。
確かに私もそう思います。
できればやらずに客付けできるのならそっちの方が楽でいいんですけどね。
私の場合は必衰科目に置いてますのでやらざるを得ません。

カッティングシート、面積が大きくなると一人じゃ大変なので手伝いますよ~。
ポイント貯めたいので。w
[2010/05/07 14:34] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: とても助かりました。
ポセ師匠、押忍!

お疲れ様でした~。
上の部分というと金属部分のところでしょうか?
今度、教えてください。気になるところです。

ほんとは中性洗剤なのですね。^^;
ぶっつけで代用するところがまたすごいですね。w
[2010/05/07 14:44] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
貯金1億円男さん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
ブログ、密かにROMっていました。
いろいろ知識がおありなんですね!
また機会があったらご教授願います!!

出窓シート、いいですよね~。^^
[2010/05/07 14:45] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よしポンさん、コメントども!

カッティングシートの方がスピーディーに仕上がります。
私もやってみたいリフォームのひとつになりました。

次回、機会あったら一緒に行きませんか?
いろいろ勉強になりますよ~。
[2010/05/07 16:33] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

出窓最高ですね!
押忍!

ペンキやニスだけでなく、シートを貼るとはサスガデス。

今度『長超ロングの8分ズボン会』をやりましょう。
[2010/05/11 23:49] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: 出窓最高ですね!
モン館長、押忍!!

シートいいですよね~。
自分も機会があったらやってみたいですね。

『長超ロングの8分ズボン会』是非やりましょう!!^^
でも電車の中はちょいと恥ずかしいっす。。。
[2010/05/12 13:26] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


相変わらず素敵なレポートですね。
毎回楽しみにしております。
上手になったらうちの物件をよろしくお願いします。
[2010/05/12 23:06] URL | 星輝 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
星輝さん、ども!!

上手になれるぐらい物件持ちたいっす! (;´Д`A ```
だいぶ先になりそうですがそのときはごひいきに。。。

今日はいろんなお話聞かせていただいて楽しかったです。^^
ありがとうございました!
[2010/05/13 22:24] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/88-eab7ad7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





