ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

指値
指値が通りました。

売値 700万



前回買い付けた人の指値、550万で交渉決裂だったとのこと。
口頭で600万ならどうかという問いに対して
「交渉次第です。」
という返答だったのでもっと下でもいけそうと判断。

指値 560万(昨日の買付け価格)

ほんとは580万でもいいと思っていたのですが
できるだけ下で指しといて上がって580になるというシナリオ。^^



仕事の配達中、仲介業者さんからTELがあり、
「間とって580万でどうか?」という返事!

予想通り。 (´∀`)

ま、結果論ですけどね。



しかーし、ちょっとでも安く買いたいので
さらに間とって570でどうかという問いに対して
「後ほど連絡いたします。」
と、時間をおくことになりました。

この間、全部運転中の携帯での交渉でした。^^;;
普段、ジュース買うのにもためらったりするほど節約志向になってきてるのに
今回の交渉はいとも簡単に10万円台が数分で動いてしまった。
ま、買うときってこんなものなのかな??

で、仕事から帰ってきて業者さんにTELしたら
570万で、ということになったのですが新たな問題発覚!!






雨漏りしてるらしいです。(;´Д`A ```



一気にテンション下がってしまいました。
雨漏りは一箇所だけなので補修して引き渡すとのことだったが
どこに水がまわってるか分かりませんし、一時的な補修だったらまた漏る可能盛大!!


霊より雨漏りの方が怖い。。。

これは神様がやめとけと言ってるのかもしれない。


タイミングよく明日から二連休で、横浜に住む兄貴が遊びに来る予定。
たぶん、甥とキャッチボールかな。。。
頭をリフレッシュして考え直したいと思います。



でも、やっぱりいろんなストーリーがある不動産は面白い。。。

と思った次第です。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは。

なかなか、濃い物件ですね。

近所の方々が、知らない時もあるんですね。
気をつけます。

たまに近所の方々いない時、てきとうに入札してしまいます。


キンじょ
[2010/05/01 20:16] URL | よしポン #- [ 編集 ]

雨漏りと白蟻は駄目です。
雨漏りじゃしかたないですね。

霊部屋の掃除、覚悟(?)してましたが、残念です。

気を取り直して次いきましょ!
[2010/05/01 20:22] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

雨漏りですか・・
どんな状態なのか見に行く必要があるかもですね。
[2010/05/01 22:18] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]


雨漏りですか?
水の侵入経路はどこからなのか気になりますね。
現場確認必要でしょうね!
確認後それでOKならば雨漏りを理由に再度
価格交渉したい所です^^
[2010/05/02 00:34] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よしポンさん、コメントありがとうございます。

おそらく近所の方は知ってて何も言わないのだと思います。
警察が出入りしてるだろうから分かると思います。
口が堅いということを考えると好印象の条件になりますね。^^
ちょっといいように考えすぎかも??

競売はしっかり聞き込み調査した方がいいと思いますよ。
という私も結構いい加減なのですけどね。^^;
[2010/05/02 06:21] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 雨漏りと白蟻は駄目です。
かもじゅうさん、コメントども!!

霊部屋って。。。^^;;
もし買うことになればお祓いとその方のお墓参りは
しようかなと思ってたんですけどね。
やはり安い物件はいろいろ問題出てきますな~。
[2010/05/02 06:25] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 雨漏りですか・・
ポセ師匠、押忍!

一応、仲介業者さん、工事業者さんとで現地視察予定です。
それが9日に予定してるのでO宮リフォーム行けないかもしれません。
また時間がどんどん足りなくなっております。^^;

[2010/05/02 06:41] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワさん、コメントども!!

ポイントは侵入経路ですね!!
鬼の指値が効きそうなところなのでしっかり見定めたいと思います。
いつもいつも貴重なアドバイスありがとうございます。<(_ _)>
[2010/05/02 06:48] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

値段次第かな
押忍!

全て価格次第だと思いますが、

複数の業者さんに現場を見て、

一番高い見積もりを根拠に改めて指すのはどうでしょうか?
[2010/05/04 01:29] URL | モンスターマン #- [ 編集 ]

Re: 値段次第かな
モン館長、押忍!!

おひさです。
交流大会、無事終わったようですね。
お疲れ様でした。

かなり年数が経っているので屋根の全面張替えで
数社、見積もりを取って高いところで指す。
ってなことを考えてみました。
そうなると指しても蹴られる可能性が高いのですが
駄目もとでやってみようと思います。^^
アドバイスありがとうございました!!
[2010/05/04 16:19] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


そうですね、私も同じで一番高い見積もりで
指値しなおす。
これで買えないならいらない!と突き放す程度でOKだと思いますよ。
[2010/05/05 22:56] URL | 星輝 #- [ 編集 ]

じっくり検討が、必要そうですね
お久しぶりです、ともろうです。

全空だと、銀行融資のハードルも高いですね。

融資が通っても、買った次の月から返済が始まります。
入居者が見つからないと、返済が手出しとなってしまいますので、自己資金は使えないですね。

事故物件であることを踏まえて、近隣不動産に客付けの具合を聞いてみてはどうでしょうか?

他に物件があると、支えられそうですが、1棟目としてはギャンブルかも!?
[2010/05/06 00:50] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
星輝さん、コメントども!

昨日、ポセさんとも話したんですが
現金買いできるところまで落として指値。
というのもありじゃないかと思いはじめてます。
とりあえずは逆相見積り取得中です。^^
アドバイスありがとうございました!
[2010/05/06 16:27] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: じっくり検討が、必要そうですね
ともろうさん、コメントありがとうございます!!

おひさしぶりですね!
でもブログは毎日見てますよ~。^^

一応、キャッシュで買える指値をしてみようかと思っているのですが
たとえキャッシュ買いできたとしてもリフォーム費用は融資に頼らなくては
いけないので最初は持ち出し覚悟となりますね。
それも考えた上での秘策も考えているのですが。。。どうなることやら。
近隣不動産の客付け具合は調査した方がよさそうですね。
アドバイスありがとうございました!!
[2010/05/06 16:33] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/87-32084361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





