ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

リフォームレポート(番外編2)
昨日、ポセ師匠請負のリフォーム現場へ行って参りました。
前回と同様のO宮の王室館です。



10Fで天気もよかったので眺望が最高でした。

眺望

夜景もすごそう。^^
3LDKでお家賃は弐十数万両。
今回はナイスなポセ婦人も一緒にリフォームです。


私のお手伝いはクロスの剥がし。

ヘラ壁紙

細かいところはあとが残らないようにヘラで剥がします。
今回は天井を残して側面の壁のみ張替えです。




壁紙はがし

リビングを全て剥がしました。
一気に剥がれると結構気持ちいい。(´∀`)





高圧洗浄

高圧洗浄器のことをケルヒャーと呼ぶのだと思ってました。^^;
メーカー名なのですね。
ポセさんの高圧洗浄器はリョービです。
こちらの方が安くてパワーがあるそうです。
お値段、3万両。




浴槽洗浄

浴室内をプシュ~~!!




ベランダ洗浄

ベランダもプッシュ~~!!!
これでカビやよごれはきれいサッパリ取れます。^^










穴

親子喧嘩か?!
こんなでっかい穴がある。





ダンボールを穴の大きさに合わせます。

段ボールあわせ







でっきるかな、でっきるかな。
さてさてホホーん♪







ダンボールふさぐ

でけた。

使えるものはなんでも使う。
これがポセ流リフォームの奥義だ!







なわけはなく。
この上からこんなものでパテ埋めします。

かべパテ






パテぬり

ヌリヌリします。





パテのばし

のばします。





パテ完成

完成です。






まずい。。。

コメントがいい加減になってきた。^^;





押入れパテ

押入れの中もクロスを張るみたいなので


押入れパテ埋め

こういう凹凸部分にもこんな感じでかべパテを塗って平らにします。



今回見たのは以上で終わりで~す。
またまたイタリア~ン、ゴチでした~。^^




P.S.愛車のジャイロが逝ってしまった。(T-T) 
    今朝から自転車通勤です。疲れた~ 。(;´Д`A ```

    どんどん貧乏臭くなるな~。(笑)
    

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
レポートありがとうございます!
今回もお手伝いいただきましてありがとうございます。
マルさんには、毎回手伝ってもらっているので
ポセptかなり貯まってます。
はやく物件を取得してptを使ってください(^^)
[2010/04/27 00:54] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]


いつもすばらしいレポートです。
手に取るようにその現場の状況が分かります。
今度は時間を合わせませんか?
[2010/04/27 09:37] URL | 星輝 #- [ 編集 ]

Re: レポートありがとうございます!
ポセ師匠、押忍!

お疲れ様でした~。
Pt、だいぶ貯まってますか。w
使える場所で物件取得しないと使えないかもしれませんね。^^;

しかし奥さん、美人ですね~。
またまたパートナーがほしくなってしまいました。
[2010/04/27 13:21] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
星輝さん、コメントありがとうございます!

ちょうど私の休日の日曜日からリフォームということだったので
単独行動をとってしまいました。ごめんなさい。<(_ _)>
今回は私のミスですね~。
次回行くとしたらまた日曜日になってしまいますが
そのときは声かけますね。よろしくです!
[2010/04/27 13:22] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


リフォームって技術が必要ですね、あらためて思います。

ポセさんptは流用の幅が広いですが、かもじゅうptは拭き・掃き掃除にしか使えませんのでご了承くださいませ(^_^;)
[2010/04/27 14:47] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、コメントども!

ポセさんのリフォーム見てるとサラっとやっちゃうんで
自分でもできそうな錯覚うけるんですが
実際は経験がものをいう世界だと思いますね~。
とくにクロス張りとかは。。。

拭き・掃き掃除Ptでも十分価値ありです~。^^
[2010/04/27 15:07] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

レポート
いつも分かりやすいレポート
ありがとうございます!

それにしてもダンボールを使うとは~!
って私も厚紙を使ったことありますが・・・。

MaruさんのBlogを見ていると
私もポセさんのリホームを見ているようです!

これからもレポートよろしくお願いいたします!
[2010/04/27 21:53] URL | 青森の大家 アキラ #mWQBed8c [ 編集 ]


こんにちは!
リフォーム、とても楽しそうです♪
取得できる物件の幅もますます広がりますね!
がんばってください!!!
[2010/04/28 04:13] URL | 恵比寿のI #- [ 編集 ]


家賃、弐拾数万両。うらやましいですね。

近いのでぼくも誘ってください。自転車で見学行きま~すe-257



[2010/04/28 04:27] URL | 浦H #- [ 編集 ]

Re: レポート
アキラさん、コメントども!! ^^

こういう技は結構使われるのでしょうか?
初めて見たのでこんなのでいいの?と思いましたが
結局上からクロス張れば分かりませんもんね~。

リフォーム見学はこうやってブログに残しておくと
後から見ても参考になるのでいいですよね。^^
[2010/04/28 14:10] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
恵比寿のIさん、コメントありがとうございます!

励ましのお言葉ありがとうございます。^^
これが活かせるような物件に巡り合えればいいのですが。。。
数打ち当たるかな? がんばります!!
[2010/04/28 14:14] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
浦Hさん、コメントありがとうございます!

近いのですね。
自転車ですか~、いいですね~。
それは毎日行ったほうがいいかもしれません。w
次回行くときは声かけますね。^^
[2010/04/28 14:16] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

こんばんは。
結構前からひそかにROMってました(^_^;)

初めましてやまと申します。

札幌で大家業&大家サポートしています。

壁穴の補修ですが、、、力技ですね(>_<) 凄いです!
確かになんかで埋めてパテ盛りしてペーパー掛ければ問題ないですものね。

毎回勉強になって助かります。

よかったら相互リンクしてくださいませ♪
[2010/04/30 01:28] URL | やま #- [ 編集 ]

Re: こんばんは。
やまさん、初めまして!!

あ、私もひろ*さん経由でROMらせてもらってました。^^;
いつも読んでいただいてありがとうございます。^^
ど素人の日記なので参考になるかどうか。。。

札幌は私の第二の故郷なのでとても興味があります。
機会があったら是非よろしくお願いします!

相互リンク、OKです♪

[2010/04/30 16:39] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/84-5532c089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





