ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

千本ノック
天候不順が続きますねぇ。
キャベツがとうとう1玉550円になりました。^^;
卸値でこれですから店頭だと700円ぐらいになるのかな~?
定食食えるぐらいの値段ですよね。w
実際は安い春キャベツしか置かないでしょうけど。。。

さてさてブログはサボリ気味ですが不動産活動は毎日みっちり5時間は費やして
目ヤニがいっぱい出るぐらいPCに張り付いてます。フウ ε-(´・`)

以前のブログでも書きましたが現在は南関東を脱出して北関東~地方へと
エリアがどんどん北上しております。^^;
ちょっとリスクが大きくなってきてるのですが
やはり自己資金と融資を考えるとそうなっちゃうんですよね~。
小さいところから始めてじっくり資産を増やすのであればここまでやる必要はないと思います。
私は欲張りな人間なのでね。ロケットスタートをきりたいのです。^^

で、ありきたりなサイトだけで探していたのではらちがあかないので
以前、けーちゃんのebookで書かれていた千本ノックなるものを実践することにしました。
地域は人口動態などを調べてある程度絞りました。
そして地域名と不動産という文字でググって出てきた不動産屋さんに
手当たり次第メールを送ってます。

今日からはじめたのですが結局5件しか送れませんでした。結構疲れる。(;´Д`A ```
目標は。。。いい物件が出てくるまで。
どれくらいかかるかな??
出たら現地調査は宿泊ありの地方遠征ということになりますね。


さて、これからどうなることやら。。。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

小さく始めて実績積む、とよく言われますが、かもじゅうは最初からデカいか、新しいのが、後々の融資も考えれば絶対有利だと思います。

最初が古くて小さいと2棟目以降の融資付で苦労することもあるようですし。

ロケットスタートでおっきくいきましょう!
[2010/04/23 22:58] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

千本ノックですか・・・
ロケットスタートは、場合によっては良いと思いますが当然リスクがあります。
有名投資家さんのノウハウは、有益なものも多いかとは思いますが
すべての状況・状態に合ったものではないので
自分自身に合っているのかを見極める必要があります。
良い物件は、なかなか見つからないかもしれませんが
目標を絞らないで無闇にアタックするのは大きな危険がつきまといます。
あせらないで自分自身の方針を考えてみるといいですね。
[2010/04/24 11:10] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]


ロケットスタート決まればカッコいいですね。
自分の資金とリスクを踏まえて慎重に
やった方が良いと思いますよ。
(大きいのはダメと言う訳ではありません)
RC、重量鉄骨造等は不動産取得税も
バカになりません。
リフォーム費用も見越して購入できると
良い結果がでると思います。
[2010/04/24 12:41] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、コメントども! ^^

なるほどそうですね!
1棟目のことばかり考えて2棟目以降はあまり考えてなかったのですが
そう言われてみれば小さい物件で実績積むより大きい物件で実績積んだ方が
それだけ大家としての運用力があると見られるんでしょうね。
それと満室にすれば担保評価も上がるのかな??
ただ、いきなりリスクが大きくなっちゃいますけどね~。^^;
[2010/04/24 15:23] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 千本ノックですか・・・
ポセ師匠、アドバイスありがとうございます!

投資の世界はどれだけリスクを負ったかでリターンが決まると
思うのですが、今までの私の人生(パチンコ、株)では
リスクを抑えすぎたかな~という後悔も多少あるんですよね~。
あのときああしてれば、という機械損失が結構多いです。
かと言って闇雲に動くのは死ににいくようなものですので
実はブログには書いてないのですがリスクを抑えるための
秘策は考えております。^^
一応、その条件をクリアできるかどうかがカギなのですが
どうなることやら。。。
[2010/04/24 15:33] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
埼玉swallowsさん、コメントども!! ^^

木造しか考えてません。
というか木造しか自分の条件に合う物件がありません。
RC、重量鉄骨は資産がいっぱい増えてからですね~。
それにこれらは築浅でなければ意味ないと思っておりますので。。。
ビシっと、かっこよく決めたいところですが
多分、泥臭くなっていくと思います。(;´Д`A ```
アドバイスありがとうございました!
[2010/04/24 15:40] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/83-e03f7314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





