ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

いろいろ考える。
ここ最近は一般市場でアパートを探す日々なのですが
やっぱりプロの業者が多い南関東はきついかも??
と本気で考えるようになってきました。

北関東であっても自分より経験のある投資家さんが多数狙ってるので
優良物件があってもやはり財力のある人や金融機関にパイプを
持ってる人へ優先的に物件がながれてしまう。
以前このブログで紹介したマッちゃんも鬼の大人買いだったとか。。。。


これからどう戦っていくか、ウジウジと悩んでたんですが
以前買ったこのCDを聞いてたら、ある案が浮かんできた!!


山田里志

山田式【元祖】勝ち組大家術


この案、かなり危険を伴うのですが
自分みたいな人間だからこそできる技でもあります。


ま、最終手段にとっとくかな。



ブツブツ。。。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
物件
良い物件を購入するのは
本当に大変ですね!
3ヶ月~半年もしくは1年を要する時もありますからね。

でも地道に行くしかないですね!
頑張ってください!
[2010/04/16 23:02] URL | 青森の大家 akira #mWQBed8c [ 編集 ]


いろいろ考えるのはわかります・・・

良い思う物件は最近少ないと業者はいってました。

MaruGooseさんのようにほしい気持ちが強ければ大丈夫、必ず『これなら欲しいし買える!』に行き合えます!
(自分自身に言ってるかも)
[2010/04/16 23:13] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

気づきは大切
良いアイデアが浮かんだみたいですね~(^^)
お目当てのガチョウに巡り会えるといいですね!
[2010/04/17 00:59] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: 物件
アキラさん、コメントども!! ^^

不動産の世界へ入ってちょうど半年になります。
このペースだと一年かかっちゃうかもしれませんね~。
でも焦りは一番の大敵なのでコツコツと地道に
行くしかないですよね。
励ましのお言葉ありがとうございます!!
[2010/04/17 15:16] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども!

ほんとこの世界、昔より競争が激しくなってきてるんでしょうね。
どっかで妥協しなければならないときがくるかもしれませんが
譲れない部分はしっかり持って物件を探そうと思います。
アドバイスありがとうございました!
[2010/04/17 15:25] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 気づきは大切
ポセ師匠、押忍!

そういえばこのブログのタイトルの趣旨すっかり忘れてました。^^;;
金の卵を産んでくれるガチョウ(不動産物件)を見つける!
何も生み出さないガチョウ探しても意味なし!
初心に返れました。ありがとうございます! ^^
[2010/04/17 15:26] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/80-22a72277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





