ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

営業
昨日はS不動産へイチゴを持って営業してきました。

が、自分をアピールしに行ったつもりが説教されてしまった。(;´Д`A ```
一棟物、利回りに拘ってる私に対して、まずは実績積むことを優先しなさいと。。。
それにそういう物件が出てもプロの業者がすぐに買い付けてしまうので
買える可能性が低いということも言われました。

それでもいいのでいい情報が出たらできるだけ自分に回してほしいことを言うと
優良物件が出たら現地調査をしてる間に買い付けが入ってしまうので
マイソクだけで判断してすぐに買い付けができるように物件名と金額を空欄にした
買付け証明書をあらかじめここで書いといてほしいということを言われました。


ようは

マイソクで判断して満額で買付け → 現地調査やキャッシュフローなどのシュミレーション

→ だめなら買付け取り消し

→ 条件にあったらそのまま通して融資の申し込み


これは1番目の買付け人となるためのテクニックだそうです。
でも普通、売主さんの立場を考えるとほとんどの不動産屋さんは
やりたがらない気がするんですが。。。??

それと区分でも立地がよければ情報ほしいと言うと
「そんなもの空間買うようなものだからやめなさい!!」
と、またしても怒られてしまった!! (;´Д`A ```

ここまで言ってくれる不動産屋さんって珍しい気がするんですが。。。??

とりあえず空欄の買付け証明を作成して渡しておきました。
マイソクだけでもだいたい判断がつきますし、
そもそも買付け証明は法的な拘束がない書類ですからね。


ま、このS不動産のような不動産屋さんが他地域でも存在するかもしれないので
これだけに満足せず視野を広くしていろいろ探してみようと思います。



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

営業いいですねぇ。

自分は電話が精一杯なので会って感触をつかめるのはうらやましいです。

いろんな不動産屋と話してみた方がいいですね。

自分ももっと開拓したいです(--;)
[2010/04/14 16:24] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]


こんばんは、埼玉swallowsです。
色々な業者さんにコンタクトしておいた
方が良さそうですね。
物件は高収益な物でないと返済に
苦労しますよ。リフォーム代も出ませんし。。
老婆心ながらコメントしました。
[2010/04/15 03:11] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども!!

今の仕事は時給で食べるのが精一杯なんですけど
昼間動けるのが最大のメリットなんですよね。
それとたま~に営業車使って現地調査できるし。w
このメリットを最大限活かしていろんな不動産屋と
コンタクトとっていきたいですね。
[2010/04/15 13:21] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
埼玉swallowsさん、ども!

アドバイスありがとうございます!! ^^
スワさんの言葉には重みがありますね。
できるだけ多くの業者さんとコンタクトとろうと思います。
この世界、妥協すると一寸先は闇ですもんね。
粘り強く探していこうと思います。
[2010/04/15 13:26] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

わるい業者ではないと思いますが
いろいろな業者をまわるといろんな人に会えます。
そしていろんな事を言われたりしますね。
自分自身の考え方や方針を持ってそれを伝えれば
軸がぶれないでいけると思います。
[2010/04/16 01:06] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: わるい業者ではないと思いますが
ポセ師匠、押忍!!

そうですね。
同じ業者の中でも人によって考え方が違うように感じます。
この世界、考え方は千差万別ですね。
自分の意思をしっかり伝えて、自分の意図する方向へ
導いてくれる業者さんと巡り合えれば。。。
なんだか恋人探しと同じですね。
アドバイスありがとうございます!! ^^
[2010/04/16 12:21] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/79-57bf452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





