ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

買付
ちょっと前の話になるのですが時間がなくて書けなかった出来事です。
雨漏り物件を紹介してくれた不動産屋さん(以下S不動産)からFAXがきました。
収益物件の紹介です。
内容は

・1棟6気筒で2部屋入居中
・間取り 1R
・物件価格 1800万
・路線価15万 土地値2200万1500万ぐらい
(どん詰まりなので路線価の7掛けぐらいにしました。)
・利回り 16%

なかなかいい数字ですよね。
FAXもらったのが昼過ぎなんですが
私が不動産屋さんにTELしたのは夕方ごろ。
既に買付けが入ってしまったとのことでした。orz
わずか3時間で。。。はっ、はやい!!

この手の物件は出たらすぐに満額で買付け入っちゃうみたいですね。
一応、その買付けが通らなかったら自分に、ということだけは
伝えましたが可能性は薄いかな。。。

念のために物件の現地調査へ行ってきました。
近くだったので勤務中、営業車で。w



通路

やはり管理がずさんですね。




受水槽

またしても井戸水。そんな田舎でもないのに。。。
でも受水槽のメンテはやってそう。




部屋

1階の窓が開いてたので不法侵入。w
フローリングの中央部分が畳になっている。
意味不明。。。





ベット

ベットは収納式。
こんなのいらね~。 (;´Д`A ```





電気コンロ

電気コンロ。 (;´Д`A ```





やっぱり空室が多いアパートというのは何かしら問題点がありますよね。
でも今回の物件は自分でなんとかできそうなものばかりでした。
この情報はネットで検索しても見つからなかったので非公開情報だと思われます。
買える可能性は薄いですがこういう物件を紹介してくれるS不動産は
とても好感がもてます。融資の方も強そうだし。


今度、差し入れにイチゴでも持って行こうかな。。。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちは。

リフォームでは、お世話になりました。

それにしても安い物件ですね。

そして、買い付けも早いですね。

ゆっくり買える時代がきてほしいです
[2010/04/11 10:35] URL | よしポン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
よしポンさん、コメントありがとうございます! ^^

その節はいろいろお世話になりました。
この記事書いた後、気がついたのですが
どん詰まりの不整形地なので土地値がもっと下がります。
ネットで調べたらだいたい7掛けぐらいに下がるそうなので修正しておきました。
そうそう甘い話は落ちてませんね~。
これに飛びついた人は融資の申し込みをしてるそうです。
買う気満々ですね。^^;;
[2010/04/11 15:37] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


良いと思う物件はみんなが欲しいので本当に足が早いです。

早めに情報をゲットして早めに確認するしているうちにお宝物件情報が・・・

ムフフ

管理が悪いのは解決できるし、リフォームしがいのある良さそう物件ですね。
[2010/04/11 15:57] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

いいですね!
なかなかいいですねぇ~!
仕事中に寄れるってのもいいし
床のアクセント畳も素敵です(^^)
[2010/04/12 00:16] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども!

ほんと、皆さんよく見てます。
すぐ買い付け出せるということは慣れてる人なんでしょうね~。
しかしながら自分がこの物件を買うとなるとちょっと資金不足ですし、
最近、欲が出てるのでこの利回りだと最低ラインになっちゃいます。
でも立地がいいので買いだと思いますが。。。
[2010/04/12 17:08] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: いいですね!
ポセ師匠、押忍!

なかなかの物件ですよね。
でももうちょっと利回りほしいんですよね~。
贅沢ですかね?? ^^;

アクセント畳というんですね。
また勉強になった。
[2010/04/12 17:10] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/78-df14fe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





