ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

リフォームレポート2 (マッちゃん物件編)
第二回目のマッちゃん物件、リフォームレポートです。

今回はマッちゃんの友人、そして樂ラボさんも参戦です。
マッちゃんとマッちゃんのお友達は関西人、私含めて何故か土浦に関西人が3人も。
ま、私は関西から離れてあちこち行ってるのでモグリになってきてますが。。。^^;


二日しか経ってないのにかなりいい感じにリフォームが進んでました。
前回見たときはまだこんな感じだったんですが

前回 天井







今回はこんなにきれいに!!


今回 天井

これで2回目の塗装になるのですが、さらに3回目を塗って仕上げだそうです。
塗装はクロスを貼るのと比べて乾く時間がかかるので
どうしても効率は悪くなりますが、出来映えは断然ペンキ塗装の方が上ですね!



これが今回使った塗料です。

塗料

こんなの売ってるんですね~。お値段は5900円。
最初は安いやつを使ってたそうですが
薄くてムラができるのでこちらに切り替えたそうです。
ちょっと粘り気がある方がきれいに塗れるみたいですね。



他の部屋も拝見させてもらいました。

ニス塗り

こちらの幅木はニスを使ったそうです。
しかしながらニスは乾きが遅いのでかなり手間がかかるとのことでした。
でもこちらの仕上がりもバッチリですね~。



キッチン台のカッティングシート貼りです。

カッティングシート

凹凸の部分はこうやってドライヤーを使いながらヘラで押さえていきます。
なるほど、また、かしこくなった。^^





木目調のカッティングシートもいいですね!!

木目調






スイッチもお洒落~なものに換えてました。

スイッチ







w(゜o゜)w オオー! ウォシュレット!!

ウオシュレット

マッちゃんの友人さんが器用にサクっと取り付けてました。
さすが職人!






極めつけです。

風呂1

風呂2

追い炊き可能のユニットバス。
プロパンガス屋さんにサービスでつけてもらったそうです。
ガス会社によるという話ですが交渉次第でここまでサービスしてくれるんですね。



いやいや、今回もほんと勉強させてもらいました~。
またまた持たずして経験値上げられました。^^
私のお手伝いは物置の組み立てとちょこっとペンキ塗りを手伝っただけ。
こんなにいろいろ勉強させてもらってるのに大したお手伝いもできず、ごめんちゃい。(><)
樂ラボさんにもいろいろためになる話をしていただき感謝、感謝です!






はやく自分の物件をリフォームしたくなってきた。。。




スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

わかりやすいレポートありがとうございます。

かもじゅうはここまでセルフでやったことはないので凄いのひとことです。

イケアグッズ取り付けがせいぜいだなぁ。
[2010/04/07 20:59] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

ありがとうございます。
どーも、お疲れさまでした。
やるべきコトを全て実施してるという感じでアノ空間にはホント感謝ですねv-218
お互い物件購入に向けてガンバリましょう。
また宜しくデスv-411
[2010/04/08 00:34] URL |  樂ラボ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども! ^^

世の中にはすごい人がいっぱいいますね。
自分もちょっとずつ近づいていきたいものですが
スタートラインにも立たせてもらえない現実が。。(;´Д`A ```
[2010/04/08 15:38] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。
樂ラボさん、コメントありがとうございます!

お疲れ様でした~。
すごく勉強されてるのがよく分かる物件ですよね。
さき越されそうですが、お互い早く物件持てるといいですね。
樂ラボさんのときは是非、手伝わせてくださいね~。^^
[2010/04/08 15:42] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


楽しそうですね^^
それにしても活動的ですね。
頭が下がります。

今度の夜RIGでお会いできるの楽しみにしております!
[2010/04/09 00:27] URL | 星輝 #- [ 編集 ]


これで築古物件をかっても直ぐにセルフリフォーム
開始できますね!
本職の方の実技を近くで見れたのは貴重な
経験です。
[2010/04/09 08:46] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
星輝さん、コメントありがとうございます!

動かせるお金が少ない分、
体を思いっきり動かしていこう思っとります!^^

RIG、属性の高い方ばかりということなので
ちょっと場違いな気がしてますが、
お手柔らかによろしくお願いします。<(_ _)>
[2010/04/09 15:42] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワさん、コメントありがとうございます!

直ぐにできるかどうかはわかりませんが
イメージができてるのとできてないのとでは
大きな違いがありますよね!

それとパートナーがいるのといないのとでは。。。
物件よりパートナーを先に探したほうがいいかも。(;´Д`A ```
[2010/04/09 15:47] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/09 22:26] | # [ 編集 ]

パートナー探しましょう~!(^^)
クロスの塗料、初めて見ました。
勉強になります。
以前、天井をペンキで塗装したことがありますが
3回くらい塗らないときれいに塗れないのでそれからやってなかったです。
今度試してみたいです。
[2010/04/10 02:59] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
「管理人のみ閲覧できます」さん、
貴重な情報ありがとうございました! ^^
[2010/04/10 15:51] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: パートナー探しましょう~!(^^)
ポセ師匠、ども! ^^

今回のリフォームも3回塗ってました。
じゃないときれいに塗れないとのことでしたが
ど素人の私からしたら2回で十分な気もしました。。。
どうしても手間がかかる作業なので
部分的に応用するというのがベストかもしれませんね。
[2010/04/10 15:56] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

活動
パワフルに活動されていますね!

キレイに仕上げるのに
ペンキは手間が掛かるので
部分的にしかやっていませんでした・・・。

MaruGooseさんのBlogは
色々情報が多くて凄く助かります!
今後もレポートお願いいたします。

Maruさんご自信の物件レポートも
お待ちしています♪


[2010/04/12 08:18] URL | 青森の大家 akira #mWQBed8c [ 編集 ]

Re: 活動
アキラさん、コメントありがとうございます。

自分が行動した軌跡はできるだけここに残そうと思ってます。
みなさんの参考になれば幸いです!!
自分のためにもなりますし。。。
でもほどほどにしないと体が壊れそうです。^^;

はやく自分の物件レポート、買いてみたいものですね。
[2010/04/12 17:17] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/77-23d4c7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





