ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

リフォームレポート (マッちゃん物件編)
昨日はモンスターマンさん → 樂ラボさん → マッちゃん
という変化球で紹介を受け、現在泊り込み前面リフォームを手がけている
マッちゃんの物件へお邪魔してきました。

勤務先にバイクを止めて最寄の駅からトコトコと電車に揺られて約1時間半。
普段、仕事の配達ではほとんど車なのでこの電車の旅が結構楽しいんです。^^
いろんな投資家さんの物件を見に行ったりしてるといろんな路線に乗れます。

で、最近思うのはやはり関東パワーですね。
地図上で見たらこんな田舎に人住むのか?なんて思っても
実際、その近辺で電車に乗ってると意外に人が多いのでビックリします。
マッちゃん物件も地図上ではかなり田舎ではありますが
現地の様子を見ると北海道と九州に住んでた私から言わせればめっちゃ都会です。^^

前置きはこれぐらいにいたしまして。。。
マッちゃん物件に着いてまず目にしたのは、







マツさん夫婦


ラブラブすぎる。。。 orz
これは妬けるね。
羨ましい限りですな。


まま、醜い嫉妬心はおいといて。
この物件も嫉妬したくなるぐらいちょうど私が今目標としてるような優良物件です。
で、まずはマスキング剥がしのお手伝いをさせてもらいました。

マスキングはがし

幅木の部分は全て塗装してます。





マスキングはがし2

やることが徹底してますね!
さすがにここまでやるとすごくきれい!!





お次は実際にマスキング体験をさせてもらいました。

マスキング





全部張り終わったらペンキがフローリングにつかないよう
ブルーシートで養生します。

養生




で、最初に塗るのは幅木部分の下地です。

幅木下地



ここで、マッちゃんの知り合い、ヨシさん(勝手に命名)登場。
今度は3人でワイワイいいながら壁の下地塗装です。


壁下地


このヨシさん、私と同じく予備軍なのですが競売で9度玉砕されてる強者でした。
不動産を始めたのは私より半年ほど前で私より先輩になるのですが
同じ目線でこの業界を見てるので話してると共感する部分が多くて楽しかったです。^^
裏情報も教えていただいたりしてとっても有意義な時間でした!!


話がそれましたがあとはローラーでどんどん塗っていきます。

塗装ローラー


これが一回目で二回目はピンク系を塗っていくとのことでした。
真っ白だとよごれが目立つのでよくないそうです。
ペンキは室内用の水性ペンキでした。

いろんな話で盛り上がり、つい時間を忘れ、
気がついたら日が暮れてた!! (;´Д`A ```
今日の仕事、死んでました。(笑)

また月曜日には樂ラボさんもくるようなので
また参戦しようと思います。
この続きは次回ということで。。。





天気も気温もいい感じになってきた。
桜、8分咲きぐらいいくかな?
明日はざっ栗花見会だぁ~!はじけるぞ~!


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
素晴らしい行動力です。
押忍!

まっちゃん物件に行ったんですねぇ。

僕は短時間でしたが、色々と勉強になりますね。

僕は床にブルーシートを敷く事も知らなかったんで・・・


ざっくり花見会で弾けましよう♪
[2010/04/04 02:54] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: 素晴らしい行動力です。
モン館長、押忍!

モンさんを見習っての行動です。
モンさんのブログ見てると動かざろうえない状態になっちゃいますね。

今日は楽しみましょう!
今から焼酎持って出かけま~す。^^
[2010/04/04 07:53] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

行動
色々なところに行って、
リホームの勉強をしているのは
感心致します!

こうやって覚えてしまえば
後は、自分でやるだけですからね!

物件取得がんばって下さい!
[2010/04/04 13:06] URL | 青森の大家 akira #mWQBed8c [ 編集 ]

Re: 行動
アキラさん、コメントども!! ^^

リフォームのお手伝いはすごく勉強になりますね!
ど素人なのであまり手助けにはなってない気がしますけど
お互いに得するのでとっても生産的ですよね。

近々、モンさんとポセさんが八戸へ行くみたいですね。
私も誘われたのですが仕事があるので断念しました~。
[2010/04/04 20:33] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

素敵なご夫婦ですね!
日曜日は、お疲れ様でした。
またまたモンスタイガー出現でしたね(笑)

泊り込みリフォームがんばってますねぇ。
ご夫婦で力を合わせての作業は素敵ですね!
[2010/04/06 02:44] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: 素敵なご夫婦ですね!
ポセ師匠、押忍!

日曜日、お疲れ様で~す。
私の中ではあのマスクをしてないと
モンさんではなくなってしまいました。^^;

とっても素敵な光景でしたね~。
憧れちゃいます。ほんと、うらやますぃ~。
[2010/04/06 15:36] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/75-98578b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





