ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

ガイヤ
昨日、録画しておいたガイヤの夜明けを見ました。

日経スペシャル「ガイアの夜明け」
マイホーム革命
~“中古”が変えるニッポンの住まい~



中古住宅市場、活況のようですね~。
やはり立地のいいボロを狙っている人は多そうですね。
競売の加熱っぷりは納得です。

それとボロ物件を再生してシェアハウスを手がける女性二人組み。
すごっ!! ( ゚Д゚)
一時期シェアハウスも考えたんですけど
入退去の回転が早そうなので管理が面倒くさそう。。。??
利回りは良さそうなんですがね~。




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
シェアハウス
シェアハウス投資が盛り上がっているようなんですけど、
個人的にはちょっと否定的な見方をしていたり。。。
だいたい、流行りはじめたころに尻馬に乗っても
ブームが落ち着いたり絶対数が増えてしまい
結局ジリ貧にならないかな?という気がしています。
まあそうは言っても、結局は運営力次第だとは思いますけどね!
[2010/03/27 09:04] URL | ひろ* #JyN/eAqk [ 編集 ]

Re: シェアハウス
ひろ*さん、コメントども!! ^^

私もシェアハウスにはちょっと抵抗があるんですが若干違う視点で見てます。
この世界、言ってみれば学生寮や会社の独身寮みたいなもの。
私自身どちらも経験してるんですが結構楽しかったです。
で、同じ釜の飯を食べた人との絆はとても固いですね。
もう何十年も経ちますがまだ付き合いがあります。
こんな無機質な世の中だからそういう空間も必要なのかなと。
でも実際自分が管理するとなると自信があまりないです。
ま、結局、ひろ*さんの言うとおり運営力次第ということになるんですが。。。
[2010/03/27 16:32] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/70-bf688430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





