ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

現地調査
昨日、一棟アパートの現地調査へ行ってきました。



内容は

・一棟8気筒で一室のみ賃貸中。

・広告では満室時利回り 39.91%
 相場家賃を加味した利回りは 26.5% ちょっと開きすぎ。^^;

・路線価11200円 積算評価515万 販売価格980万

・築21年 木造





階段

ま、こんなのは後で塗装しなおせばなんとかなりそう。




マンホール

こんなのも蓋を変えればいいだけのはなし。





井戸

これはちょっとやばくね?
井戸水の受水槽なんですがメンテ全然してなさそう。(;´Д`A ```




残置物

空き室なのに残置物が!!
他にも空き室のはずが何故か生活臭を感じる部屋が。。。
不法占有か!!




田んぼ

周りは田んぼだらけで地盤大丈夫?




線路

線路沿いでうるさそう。
あちゃ~  (〃´o`)=3




駐車

極めつけです。
8世帯分の駐車スペースがない!!
だめだこりゃ。(;´Д`A ```


一応、もし地主さんと交渉できるのであれば近くに駐車スペースを作ってもらって
借地してもいいかな~っと思ってたんですが売主が管理会社?みたいなので
その交渉は不可能とのことでした。

で、物件見学途中、この物件に買付が入りました。
そしてタイミングよくリフォーム会社の社員さんらしい人が登場。
見積りを依頼されて現地を訪れたらしい。
これって私に買付を煽るためのヤラセ??

兎にも角にも大家側ではどんなにがんばっても修復できない欠陥を発見してしまったので
今回はその買い付けた人に譲りますと言って不動産屋さんと別れました。

今回の物件は一般媒介で、紹介してもらった不動産屋さんは
地元ではなく東京の業者さんでした。
う~ん、専任媒介の方がいいのかな~?


業者さんと別れて駅に行ったら40分も電車がない!!
しょうがないので町をぷらぷら歩いてみることに。





床屋

ガソリンスタンドと思いきや散髪屋。
鬼のような居抜きですな。。。





スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
ほょ~(^^)
価格次第では、なかなか良い物件にも見えますが・・・
泊り込みリフォームが必要な物件みたいですね(^^)
[2010/03/23 23:37] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]


なかなかの物件、楽しめました。

駐車場は残念でしたね。

恐るべし散髪屋!
[2010/03/24 00:02] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

Re: ほょ~(^^)
ポセ師匠、ども!

外観も内装も思ったよりきれいだったので
努力次第で何とかなると思ったのですが
駐車場だけは妥協できませんでしたね~。
車がないと生活するには困難な場所だったので。。。
[2010/03/24 13:45] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども!

駐車場さえなんとかなれば買い付けてたところだったんですが。。。
この散髪屋、マンガ喫茶も併設してました。(笑)
[2010/03/24 13:46] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

ステキなボロ物件に見えました。
押忍!

低家賃の物件では車を持ってない人も意外といるようですね。
電車の騒音も、田舎(単線)では少なく、車両も短いので短時間で済みます。
トイレと上水道は要チェックだと思いますが・・・

次回の物件視察も楽しみです♪
[2010/03/25 00:18] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]


電車は往来の数が少ないので気にならないでしょう!
でも駐車場は世帯数分は欲しいですね。
それ以外は何とかなりそうだと思うのですが。。。
[2010/03/25 05:23] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

Re: ステキなボロ物件に見えました。
モン館長、押忍!

低家賃の想定ですが2DKあるので単身者向けではないのです。
それで駐車場がないのはちょっと厳しいかな~と。
田舎の線路沿いはあまり気にしなくていいんですね。
アドバイスありがとうございます!
下水は浄化槽なのか下水道なのかよくわからなかったです。^^;
その辺は勉強不足でした。
[2010/03/25 13:51] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
埼玉swallowsさん、ども! ^^

やはり駐車場は譲れないですよね~。
それだけで入居が決まらなかったりしたら
悔しい思いをするかもしれないので今回は断念しました。
それがあったらもっと早く買付入ってたとも考えられますが。。。
[2010/03/25 13:54] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/69-1265951a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





