ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

体制作り
昨日は家計簿のバックアップを消してしまい
4ヶ月分のデータが飛んでしまってショック大でした~。(T_T)

ま、そんな話はさておき
これからいろいろ新しいことに挑戦していこうと考えてます。
で、その前に身の回りの整理をしなければなりません。

何故かというと今までは仕事を中心にして不動産投資の活動をしていましたが
これからは不動産投資を優先的に考えて今の仕事の仕組みを変えようとしてます。

具体的に言うと
新人さん(実際はその道30年のベテラン)が入ったので
私の仕事を覚えてもらって仕事を早く切り上げられるようにしようとしてます。
あと、やはり連休がほしい。。。
現状だと週一でしか休めないのでやれることが限られてしまいます。
忙しい土曜日は休めないとしても月曜日に休める仕組みを作ろうとしてます。

もちろん会社なので勝手な行動はとれないので
社長と話をして理解してもらってます。

固定給じゃないので収入はだいぶ減っちゃいますが
今の私にとってはお金より時間の方が大事になってきました。
でいるだけ不動産投資へかける時間が増えるような仕組みに変えていこうと思います。

それと車がほしい。安い、軽のバン。
ルーフキャリアがついてれば 尚良いのですが。。。
なかなかいいのがないですね~。



ブツブツ。。。。



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
車買いましょう!
押忍!

僕も車探してます。
釧路専用で、軽の1BOX(4ナンバー)、4WDでAT、出来ればABS付き。
車検が2年付いて、乗り出し価格が15万!
しかも、買ったお店に車を置かせてもらう(無料で)

今、返事待ちです。
多分無理だろうけど・・・

車買うなら軽の1BOXでATが便利そうですね。
[2010/03/18 01:11] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: 車買いましょう!
モン館長、押忍!!

ほ~、4ナンバーですか~。
5ナンバーとの違いをちょっと調べてみたんですが
自動車税は安いが任意保険で年齢区分があるので割高になる?
どっちがいいんでしょうね~??

今会社で使ってるのが軽の1BOXなんですが
パワーウィンドウがついてないのですごく不便。
これは外せないですね~。
[2010/03/18 16:15] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


やはり物件をたくさん見てから、知識を揃えてから買うのとそうでないのは大違いだと思います。

かもじゅうもゆったり構えてやればよかったと反省しきりです。

時間を作って投資に集中するのは意味があると思います。
[2010/03/18 19:44] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]


行動する時に、時間的な余裕は必要ですね。
1BOXもいいですが、大工さんは軽トラ使ってる人が多かったりします。
[2010/03/19 01:44] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもしゅうさん、コメントありがとうございます!

そうですね。現状のままだと妥協して買ってしまいそうで怖いです。
大きい買い物なので絶対妥協したくない気持ちはあっても
いつまでも利益にならないとやはり心理的に衝動的な行動に
出ちゃいそうになりますね。
短期は損気!急がば回れ! ですね。
[2010/03/19 16:11] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポセ師匠、押忍!

今の仕事で配達時に軽の冷蔵トラックに乗ってた時があったんですが
あの直角椅子と狭い空間で気が狂いそうになりました。(;´Д`A ```
なので軽トラちょっと厳しいっす。。。
[2010/03/19 16:15] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/66-c7146f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





