ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

お掃除
昨日は朝3:00時に目が覚めてしまったので
また何を思ったか大掃除です。
大掃除といってもPCの掃除。
2年間溜まりに溜まった不要ファイルを整理したくなったので
ハードディスクを

バックアップ→物理フォーマット→OSインストール→パーティション作成

とかやってたらもうグチャグチャに。。。。

PC

久々にいじったのでいろんなドライバを入れ忘れトラブル続出。
3回もインストールし直してしまった。。。
で、ようやく今安定稼動しだしたんですが顔文字バックアップするの忘れてた。(;´Д`A ```

今使ってるPC、AHCIなるものを使ってるんですが
OSをインストールするときにフロッピーでドライバを入れるんですね。
ところがそのフロッピーが古すぎてフォーマットすらできない。
しょうがないので近くのホームセンターやショッピングセンターにいってみたんですが
全然置いてない。今時フロッピーなんて使う人いないのかな~??
で、何故か100円ショップで売ってた!
それでクリーニングディスクなんかも売ってたのでついでに買ってみたんですが
これが大活躍!認識しないときにこいつを使うと簡単に読み込んでくれた!

フロッピークリーン

膨大な株価データなんかも全部お蔵入りにして綺麗スッキリになりました~。
現在、サクサク軽快です♪


しかし不動産投資にこんなにモニターいらんし。。。



P.S.

先週現地調査した6気筒の物件は2月末に売り出したばかりで現在はキャッシュ、
もしくはローン特約なしという条件でしか買付は受けないとのことでした。
ようはまだ値引き交渉はしません。と言ってるようなもんですね。
暫く様子見で長い間売れてないようであれば再チャレンジしようと思います。





テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
マルさんのPCかっこいいですねぇ~!
売主の心理として最初は強気だと思いますが
売れないとだんだん弱気になるものです。
ちょっと待って見るのがいいかもしれません。
[2010/03/15 23:08] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

このモニターは
デイトレ仕様ですね・・・?
[2010/03/16 08:25] URL | ひろ* #JyN/eAqk [ 編集 ]

Re: マルさんのPCかっこいいですねぇ~!
ポセ師匠、ども!

今気づいたのですが家計簿のバックアップ、どっか逝っちゃいました。(;´Д`A ```
そんなのいいから早く物件買えって神のお告げかな??w

今回の物件については弱気モードになるまで待つほうが良さそうですね!
アドバイスありがとうございました~。^^
[2010/03/16 15:51] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: このモニターは
ひろ*さん、コメントども!

デイトレやってたときはこれでも画面足りなかったのですが
今では3画面、使ってません。
ヤフオク逝きか??(笑)
[2010/03/16 15:53] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/65-9748e0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





