ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

アパートメント
今日は以前から気になっていた一棟アパートメントの現地調査をしてきました。
1K6気筒、単身者向けのアパートです。
ネットに掲載されている表面利回りは18%で現在一室のみ稼動中です。^^;

外観は思ったほど悪くなかったが兎に角狭い!!
駐輪スペースがほとんどない、それに近くに月極駐車場もない。

たまたま入居者さんに会えたので話をしました。
歳は60~70歳ぐらいで滞納はしたことないが現在失業中らしい。(;´Д`A
設備に至っては特に不備な点はないと言ってました。

よければ指値→買付→融資へと動こうかと思ってたんですが
ちょっと厳しいかな~。


当面はこんな感じでいってみよーかな。。。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
1K6気筒
押忍!

熊谷オリーブハウスと同スペックで、1/6まで同じ。
近隣の入居率はどうでしょうか?
近くに駐車場がないのでライバルも少ないでしょうし、
思い切った指値が入れられますよ~

[2010/03/13 00:43] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: 1K6気筒
モン館長、押忍!!

なんかモンさんにそう言っていただけると
やってみようかなという気になってきました。

ほんとに住むだけという感じのアパートなので
たしかにライバルが少なく指値が通りやすいかもしれませんね。
売主も早く現金化したいようなのでもしかしたら
もしかするかもしれませんね~。

近隣の入居率は立地がそこそこなので悪くないと思っています。
厳密にはまだ見ていないのでもうちょっと詳しく調べてみます。

アドバイスありがとうございました~!! ^^
[2010/03/13 15:31] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

アパートメント
どんなんでしょう~?
気になりますねぇ~。
[2010/03/14 01:11] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: アパートメント
ポセ師匠、押忍!!

昨日、門前払い喰っちゃいました~。(;´Д`A
内容はまたブログでUPしま~す。
[2010/03/14 03:24] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/64-7c36dacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





