ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

入札物件
昨日、玉砕された物件を紹介します。


船橋山手


いつもこんな感じのマンションに入札してる気が。。。^^;
団地妻が居そうな5階建て2階部分の築古です。
間取りは4DKから3LDKにリフォームしています。

隣は大型スーパー、大型家電量販店。
向かいはケイヨーデーツーに斜め向かいはゴルフ練習場。
最寄り駅は徒歩10分以内で主要駅には自転車でいける距離です。
築古のオンボロマンションですが至れり尽くせりの立地。

相場家賃は8万。
で、今回の落札額は6,127,000円ですので表面は15.67%
でも純利回りは自分の計算だと7%程度です。
こんなの市場にゴロゴロしてるのにね~。
なんでわざわざリスクのある競売なんだろう??
まったく理解できませんねぇ~。
個人が落札してるのでよっぽどここに住みたかったのかもしれません。



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

落札者は熱くなって高値入札しちゃったのでしょうか。

チャンスはいくらでもあるはずですが、熱くなる気持ちもわからないではないです。
[2010/03/11 18:16] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

たかい
めちゃくちゃ高いですね!

私は絶対にその価格では買わないで~す!

たぶん自分で住みたかったのだと思います!
[2010/03/12 08:10] URL | 青森の大家 #mWQBed8c [ 編集 ]

立地は最高です。
押忍!

立地が良いと競争相手が多いですねぇ~
『ほどほどの立地の物件を安値で買う!』
ってのはどうでしょうか?

将来リッチになれる保障はありませんが・・・
[2010/03/12 10:18] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさんコメントども! ^^

私の場合は経歴からして免疫がついてるのかもしれません。
ものすごく冷めた目でこの市況を見ています。
暫くは遠目で見たほうがいいですね~。
[2010/03/12 15:10] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: たかい
アキラさん、コメントども! ^^

現地調査したときに買いたいといってた人がいました。
管理組合の管理人さんです。
もしかしたらその人が落としたかも?? w
[2010/03/12 15:12] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 立地は最高です。
モン館長、押忍!

たしかに条件が良過ぎました。
資金内で買える区分がこれしかなかったので
仕方なしに入札したんですがやらない方がよかったかも??

同じパターンで玉砕されてるので
大きく視点を変えて物件取得に望んでみようと考えてます。
[2010/03/12 15:15] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/63-f51a8b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





