ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

お掃除
昨日は給料日でちょぴっと貯金が増えました。
家計簿をつけるようになってから60万貯まった!
給料日にニヤニヤしながら家計簿つけるのが趣味になってます。。。^^;;
そういえばサラリーマン時代はたしか500万ぐらいの年収があったのですが
ボーナスがあるにもかかわらず100万なんて全然貯まる気がしませんでした。
それが今はその半分ぐらいの収入しかないのに何故か貯まる。
ようは貯金ができるかどうかは心の持ちようなんですね~。
熱い志しがあれば簡単にできてしまうものだと思います。

今日は何を思ったか朝から大掃除です。
というのも不動産関連の書類が散乱してしまって
収集がつかなくなってしまったのでファイル整理してたら
部屋全部掃除したくなってしまいました。



現場調査や札を入れた競売物件の事件番号毎に3点セットをファイリングしました。

ファイル1



そのキングファイルにあった株価チャートはお蔵入りに。。。

ファイル3


まあ、よくこんなこと毎日やってたなと思う。


現場調査に行くときはこれ。

ファイル2

クリップファイルは便利ですね~。



さて、明日は登記簿謄本取って最終チェックだす。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
黒字体質
貯金が増える黒字体質いいですねぇ~!
うらやましいです(^^)
どんな物件を狙っているのか気になります。
[2010/02/28 20:40] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

貯まり始めましたか!
何かやろうとすればお金は貯まるんですよね。

かもじゅうも6年前、不動産投資を始めたときから順調に楽しくお金が回るようになりました。

それまではカードローンまで手を出す甘くて辛い生活でしたのに不思議です。
[2010/03/01 01:26] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

やる気があれば。
こんばんは。

貯金って、やる気になれば案外出来ますよね!
自分もぜんぜんダメだったのが、収益物件を買うぞと思うと
前より無駄遣いをしなくなりました。
ま、それでもまだまだ無駄は多いですが。。。。。。(汗)
[2010/03/01 02:05] URL | ひろ* #JyN/eAqk [ 編集 ]

貯金
押忍!
目標のある貯金は最高ですね!
モンスタイガーで行って来ました。

懇親会の後のガストで受けました!
[2010/03/01 03:57] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

ファイリング
書類を整理して見やすくするのは大切ですね!
私もファイリングしています。

競売で便利なのは、その月ごとの競売資料で
まとめておくと持ち運びに便利です。

そして特別売却まで終わったら
キングファイルに収納!

自分のやっている事ですが参考に!

それと貯金が貯まると言うのは素晴らしいです!
[2010/03/01 09:53] URL | 青森の大家 #mWQBed8c [ 編集 ]

Re: 黒字体質
ポセ師匠、ども! ^^

コツコツ、のろまなカメですがちょっとづつ前進してます。
今回の物件は入札期間が終わったらブログに載せますね~。
期間内は一応企業秘密ってことで。。。
[2010/03/01 17:12] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 貯まり始めましたか!
かもじゅうさん、ども! ^^

そうですね!今はどんな誘惑にも打ち勝てますね。
実は私もひどい時代がありまた。
カードで自転車操業とか。。。^^;;
今考えたら信じられませんよ。
[2010/03/01 17:15] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 貯金
モン館長、押忍!

この種銭がどう育ってくれるかとっても楽しみです。^^
とうとうモンスタイガーお披露目ですかぁ!!
今、鈴木さんとのツーショット写真見ました。
やっぱりモンスタイガー=モンさんという
イメージがついちゃってます。^^;
[2010/03/01 17:28] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: ファイリング
アキラさん、ども! ^^

なるほど~。
早速、インデックスつけて月毎にまとめてみようと思います。
あ、特別売却はほとんど見てないです。^^;
ろくなのがない印象が強いんですね~。
でもどこに大穴があるかわからないので細部まで見ないと駄目ですね。
反省。。。先輩大家さんのアドバイスは心強いです!
[2010/03/01 17:40] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: やる気があれば。
ひろ* さん、コメントども! ^^

ほんとに心の持ちようだと思います。
でもたまには自分へのご褒美に贅沢するのもありですね。
ちょっとのお酒とちょっとのおつまみ程度ですけどね。^^
[2010/03/01 17:44] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/59-d78f74ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





