ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

リフォームレポート (ポセさん物件編) 最終章
今回はポセさん物件のリフォームレポート最終章になります。

最初は二部構成にするつもりだったのですが
あれもこれもと考えてるうちに四部構成になっちゃいました。
参考になる部分が多いのでちょっとでもこういうかたちで残したかったのです。


さて、本題ですが壁紙、CF貼りと終わって
あとは細やかな部分の補修を紹介したいと思います。


まずはカメラ付インターフォンへの交換です。

びふぉ~

インターフォンビフォー




交換中~

インターフォン




あふた~!

インターフォンアフター



室内モニターです。

室内モニター


このモニター、とってもきれいに映ります。
コストはたったの9000円なり!
(モンさんは8000円で買ったとか。。?)




お次は換気扇、物干し台の塗装です。
換気扇の裏蓋部分の塗装です。

換気扇塗装1


外側部分の塗装です。

換気扇塗装2



完成!!

換気扇完了



物干し台の塗装です。

物干し台塗装


完成!

物干し台完成




そして網戸の交換。

網戸の交換



私が見てきたポセさんリフォームはこれで終わりです。
その後、和室の巾木つけ、玄関の床張り替え、キッチンの照明交換などをしたそうです。


ものすごくキメ細かいリフォームです!!


人に貸してお金もらえればそれでいいわけで。。。
そこまでする必要があるのか??
ど素人の私は正直、そう感じてしまうのでした。

が、しかしポセさん曰く、

目指すは新築だ!!

そうです。
そうすることによって客付け業者さん、入居者さんとの

信頼関係

が築けることができるとのことでした。
それを言われたとき、客付け業者さんと入居者さんとの会話が聞こえてきました。




業者さん
「あそこの大家さんはマメな方なので安心して住めますよ。」

入居者さん
「へ~、ほんとですか~?」

業者さん
「入居者さんの立場を考えて対応してくれるのでお勧めです!」

入所者さん(旦那さん)
「なんか安心して暮らせそうですね!立地もいいし。。」
「おまえどう思う?」

入所者さん(奥さん)
「リフォーム中だったけどとっても丁寧に作業されてましたね~
近くにスーパーもあるし買い物が楽そうね。
それとカメラ付インターフォンなので
変質者がきても問題ナッシング~だわね!」

入所者さん(旦那さん)
「だよね~!夜も安心してできそうだね。。。ムフ ♡」

入所者さん(奥さん)
「いや~ん。あなたったら。。。♡♡♡」





すいません、私ちょっと妄想癖がありまして。。。 f(^_^;)
あとこんなこまめなPRもされておりました。

PR1-1


PR2


PR3


モンさんの物件を見たときも感じましたが
やっぱりマメな男はモテる!と思いましたね~。
ここの立地ですが結構まわりにマンションやアパートが乱立されており
家賃も何件か不動産屋さんで見ましたがポセさんの家賃設定は決して安くないです。^^;;
それと築古ですので失礼ながら外観もいいとは言えません。
それでも行列ができるほどの部屋にしてしまうのは物件に対する

愛着と情熱

があるからなんでしょうね!!
因みにコストダウンは50万超! ^^;;;
リフォーム業者の仕事を取っちゃいけないという人もいますが
それはお金がある人が言えることであって
今の私はそんな悠長なこと言ってられません。
DIYは必衰科目になりそうです。

ポセさん、個人授業ありがとうございました。<(_ _)>
短い間でしたが経験値が一気に上がりましたよ!


よし、これでリフォーム費用でビクビクする必要がなくなったぞい。


さあ、かかってこいや~!ボロ物件!!




P.S.ポセさん、いろいろ写真載せましたがまずかったら言ってくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
レベルアップ
ポセさんとのリホームで、経験値上がりましたね!

こういう師匠的な人が近くに居ると心強いですね。

ポセさんのアパートに対する情熱も伝わってきて

やる気が出ます!

レポートありがとうございます。


[2010/02/21 11:57] URL | 青森の大家 #mWQBed8c [ 編集 ]

Re: レベルアップ
アキラさん、コメントども! ^^

経験値大幅アップですよ~!
大師匠が近くにいてとてもありがたいです。
ほんと人との出会いって大切ですね。
私みたいなど素人にはなかなか経験できないことですよ~。
[2010/02/21 12:27] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


詳細レポートわかりやすかったです。

こんな大家さんの物件なら安心して暮らせそうで、借りたくなりますね~
[2010/02/21 16:39] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、読んでいただきありがとうございます!

私は店子側でいろんなアパートに住んできましたが
店子にとって大家さんの存在は大きいと思います。
できれば管理会社を通さない大家さん直のアパートに好んで住んでました。
ま、大家の立場になったときこれは賛否両論あるんでしょうけどね~。
[2010/02/21 18:59] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

レポートありがとうございます!
最終章ですね。
おつかれさまです!
企業秘密が公開されてしまいましたねぇ~(笑)
[2010/02/21 20:17] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: レポートありがとうございます!
ポセさん、コメントども! 

ちょっとやばかったかな?と思ってTELしちゃいました。
夜分に失礼しました。
自分でよければまたお手伝いしますので
そのときは気軽に呼んでくださいね~~。^^
[2010/02/21 22:02] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

ステキな物件、ステキなレポートです。
押忍!
入居者さんの会話も楽しそうですね♪

ペットのぼりは良いですね~


[2010/02/22 21:44] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: ステキな物件、ステキなレポートです。
モンさん、押忍!

女性の視点でまじめに書こうと思ったんですが
崩れてしまいました。w

ペットのぼりは企業秘密だったかもしれません。^^;;;
[2010/02/23 15:40] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/57-82d5c74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





