ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

リフォームレポート (ポセさん物件編) その3
今回はポセさん物件のリフォームレポート第三弾です。
いつもより仕事を早く切り上げさせてもらって現場へ直行です。


じゅうたんが引いてあった洋間には既にCFが貼られてました。

洋間CF

こちらは幅木をしないのでCFの寸法はきっちり合わさないといけないようです。


そしてお隣の和室のCF貼り。ビフォーです。

和室ビフォー

きれいにコンパネが貼られております。


そしてCFの位置を微調整しながら引きます。

コンパネ引き



ジョイント部分は壁紙と同じ要領でカットします。

ジョイントカット

ここは一番時間をかけてました。



位置が決まれば重石をのせてずれないよう固定します。

CF固定




で、CFをめくってのりをつけ、ヘラで満遍なくのばして~~。

セメント




圧着!

圧着1




圧着!!

圧着2





ジョイント部分も丁寧に合わせて~。

CFジョイント



のりひいて~~~。

セメントひき




圧着!

圧着3




圧着!!

圧着4




あっちゃ~~く!!!

圧着5




すみません、ちょっとしつこかったですね。 ^^;;
ここはさすがのポセさんも息を切らしてました。



仕上げにジョイント部分に水分が入り込まないようこんな用材を塗ります。

シームシーラー

シームラーつけ




で、完成!! アフターです。

CFアフター






私の方は水道栓のパッキンとスイッチパネルの交換をやらせてもらいました。

左から三角パッキン、ワッシャー、ケレップです。

パッキtン



こんな風に取り付けます。左側がハンドル部分になります。

パッキン取り付け


で、取り付けた後、100円ショップで買った金タワシでメッキ部分を磨くと

金タワシ


水道栓ピカ

ピカピカに!!




そしてスイッチパネルの取り付けです。

コンセントパネル

コンセントパネル取り付け


自分が手伝えたのはこれだけでした。^^;



ちょっと長くなりすぎたので第4部へつづきとします。
入居付けのオマジナイは次回で明らかに!!


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
レポート感謝です!
わかりやすくて細かなレポートありがとうございます!
マルさんが帰った後にすごいことがあったんですよ~(^^)v
マルさんは、福の神だと思います。
感謝です!!
[2010/02/19 22:00] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]


おお。
すばらしいレポート!!今度は現場で会えるといいですね^^
[2010/02/20 11:21] URL | 星輝 #- [ 編集 ]

はじめまして!
marugooseさんはじめまして!

ポセさんのところからやってきました!
ポセさんの物件なのに、何故かmarugooseさんのBlogで
詳細レポートにはビックリしました!

詳しいレポートで感動しました!
[2010/02/20 16:10] URL | 青森の大家 #mWQBed8c [ 編集 ]

Re: レポート感謝です!
ポセさん、ども!

ぎょっ、行列できましたか!!ww すごいですね!
私はほとんど見てただけで特別なことしてませんが。。。^^;
[2010/02/20 17:17] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
星輝さん、コメントありがとうございます!

現場では全部入れ違いになっちゃいましたね。
星輝さんとも是非会いたいです。
なにかありましたら呼んでくださ~い。
私にできることがあったらお手伝いします!
[2010/02/20 17:22] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: はじめまして!
青森の大家さん、はじめまして!!

モンさんのところからですが
いつもブログ拝見させていただいてますよ~。^^

このレポートは自分のためでもあるんです。
こうやって詳細を書いてると頭に残るんですよ。
それとモチベーションあがりますしね~。

[2010/02/20 17:29] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

写真は良いですね。
押忍!
シツコイくらいの写真がちょうど良いですね。
[2010/02/20 21:08] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]


初めまして。

詳細でわかりやすいです。

続き期待しております。
[2010/02/21 00:09] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

Re: 写真は良いですね。
モンさん、押忍!

説明下手なので写真をフル活用してます。^^;
[2010/02/21 06:50] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、はじめまして!!

見ていただいてありがとうございます。^^
かもじゅうさんとはバス釣り、ゴルフと趣味が共通してますね~。
最近は時間がなくて全然ですが。。。
これからもよろしくです~!
[2010/02/21 06:54] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/56-3858129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





