ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

リフォームレポート (ポセさん物件編) その1
先週はずっとバタバタしてましてブログ更新できませんでしたが
今週に入ってようやく書く時間ができました。

ではでは早速ポセさん物件のリフォームレポート。
第一回目いきま~す!
先週、木曜日の話です。

物件は駅から徒歩5分程度の好立地RC。
これは私にとったら最終目標になるような物件ですな。

着くなりまずは腹ごしらえ。

バンプル

美味かった。^^
ポセさん、ゴチでした。



前置きはこれぐらいにしておいて。。。
部屋に戻ってまず取り掛かったのが襖の再生。


びふぉ~
タバコのヤニでまっ茶々。

襖ビフォー





作業ちゅう~
壁に貼る壁紙と同じものを使用してました。

襖作業中2


ペタペタ...


襖作業中



あふた~
余分な部分を専用カッターで切り取り、引き手部分をくり貫いて完成です。

襖アフター

お見事!

この間、30分もかかってなかったような。。。
これだけで感動してしまいました。^^;;
こんなに簡単、綺麗になるとは!



お次は壁のクロス貼りです。
ペタペタ貼ってハケで空気を抜きます。

壁ハケ1




そしてローラーで圧着します。

ローラー




そうすると

こんなとこや。


こんなとこ1




こんなとこが


こんなとこ2



こんなになっちゃいます。


こんなに1


こんなに2


あの~、ほとんど職人なんですけど。。。(;´▽`A``
いやいや、下手な職人よりうまいと思う。
すごすぎです。



角部分は結構経験値がいるみたいです。
一応教えてもらったのですがうまく説明できません。^^;;

角部分




ハケで空気抜きをしても若干空気が残るのですが
数日経てばこのとおり。

数日後の壁

空気が抜けてピッタリ貼り付いてました。



いやいや、セルフでここまでできるのですね!!
こんなの職人でしかできないと思ってましたが
これなら自分でもやれそう?な気が!
ポセさんほど器用にはできないと思いますが。。。


夕方ごろ、モンスターマンじゃなくてモンスタイガーでもなくて
パンストマン登場!!
パンストを買った店からかぶってきたとか。。。(^_^;)




次回はクッションフロアの張替えです。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
写真は最高!
押忍!
写真で見ると解りやすいですね。
[2010/02/16 00:07] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

どうもありがとうございました!
日曜日も応援に来ていただきましてありがとうございました!
そして、レポートまで書いていただいて感謝です!!
CF張りは、材料がはやく届きそうなので水曜日になるかもしれません。。。
よろしかったら来てくださいませ。
[2010/02/16 00:16] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: 写真は最高!
モンさん、押忍!

ここぞとばかりバシャバシャ撮りました。
パンストマン撮れなかったのが心残りです。(笑)
[2010/02/16 14:43] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: どうもありがとうございました!
ポセさん、ども! ^^

> CF張りは、材料がはやく届きそうなので水曜日になるかもしれません。。。
> よろしかったら来てくださいませ。

明日、本業の方が早く終わりそうなので行けそうです。
14:00ぐらいに伺えるようにします。
よろしくです~。
[2010/02/16 14:47] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/54-18a683e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





