ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでの軌跡2
自分は株式の運用で生活した経験もあり、レバレッジの意味をよく知ってるつもりです。
株でもレバレッジは大いに役立ってくれました。
経歴でも書いたとおり手法はスキャルピングといって一日に何十回も取引きを重ねます。
一日に数千円~8万円ぐらいの収支を得ることができていました。
勝てるようになってからは日別で170勝7敗、勝率96%でした。 ^^;;; ちょっと自慢。。
これも信用取引きの3倍というものがなかったら実現できてないと思います。
普通の株取引(現物取引)だと少額資金で何十回も取引きすることができません。
これは取引きの限度額が小さいためです。それに手数料も高いですし。。。
普通、レバレッジというと借金と思われがちですが、確実に元金が返ってくる方法が
あるとすればそれは借金ではなくレバレッジなわけです。
自分の場合は高い勝率を叩きだせる自信があったのでこれをめいっぱい使いました。
でもほとんどの人がこの「自信」や「裏づけ」がないためにレバレッジを使わずに
終わってしまうんだと思います。

「投資家けーちゃん」のebookを見てこれを不動産に使わない手はないな~と思うようになったわけです。
それには前述したように「自信」と「裏づけ」が必要です。
優良物件が増え続ければ確実にキャッシュフローが増えていくはず。
いかに優良物件を見つけることができるか?
不動産投資の場合はこれに尽きるんじゃないでしょうか??
具体的に言えば「キャッシュフロー」じゃないでしょうかね~??

能書きはここまでにしておいて。。。
不動産でレバレッジを効かせるためには銀行の融資が必要ですね。
まずは一番金利が安く長期融資が可能な日本政策金融公庫の地元支店に行ってみました。
やはり一番重要なのは事業の収益性だということがわかりました。
しかし、普通貸付と新企業育成貸付の基準がいまひとつわかりません。
無担保、無保証人の場合はさらに金利がアップされるようです。
「投資家けーちゃん」では保証料や融資手数料なしで10年固定金利 1.80%という
驚異的な融資を実現されてます。
今回、自分が借りれそうな感触を得たのは普通貸付で10年固定金利2.6%
無保証、無担保になると3%を超えるとの話も??
それから自己資金の2倍までしか借りれません。
10年2000万借りるとして1%違ったら200万も変わってしまうんですが。。。^^;;;

もっと勉強する必要がありそうです。
とりあえず当面、競売は後回しにして不動産会社での物件探し&融資の勉強ですな~。


スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/19 16:02] | # [ 編集 ]


もう一言だけ。
FX情報の9割は嘘です。だまされないように。
[2009/10/19 16:09] URL | 足踏 #0GN9X.9k [ 編集 ]

Re: タイトルなし
足踏みさん、早速コメントども。 ^^

ごめんなさい。
FXについてはほとんどブログの受け売りです。 ^^;;

こちらの方はこんなこと書いてますね。

http://fxdekirude.blog56.fc2.com/blog-entry-61.html

リスクだけが高くなって実際の取引きは変わらないってことですかね??
株だとはっきりしたことが言えるんですが
感覚的なものなので実トレード重ねないとよく分からないですね。

ご指摘、ありがとうごじゃります。 <(_ _)>
[2009/10/19 17:34] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


ああ、どうやら、そのブログの主はギャンブルトレードをしてるか、
もしくは極端に資金が少ないかのどちらかでしょうね。

実際の取引は何も変わりません。
FX会社の倒産リスクの影響が大きくなるだけです。
ただし、現在は信託保全が一般的になりましたので、
倒産してもおそらく資金は戻ってくるでしょうね。
絶対とは言い切れませんがw
[2009/10/19 17:50] URL | 足踏 #0GN9X.9k [ 編集 ]

Re: タイトルなし
仰るとおり5万の極少資金ですね。^^;;
でもこういう方がトレードできなくなってくるとFX会社も
手数料やスプレッドを上げてくるかもしれませんね??
[2009/10/19 18:14] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/5-a61cefff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。