ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

売却額
昨日、神様のお告げで入札をやめた競売物件の開札日でした。

5時のBITの開札結果を楽しみにしていたら会社の先輩従業員さんからTELが。。。。
旅行へ行くのでネットで調べてほしいものがあるとのことで
自宅へ遊びに来てくれたのですが何故か宴会になってしまった。 orz

私、九州時代にプレミア焼酎を衝動買いする癖があったのですが
そのとき買った焼酎を開けて飲みました。



晴耕雨読


これが美味かった!! ^^
米こうじの芋焼酎ですがまろやかで香りが強い亀仕込み。
昔は入手困難だったんですがいまでは手軽に買えると思います。

ってことで昨日は売却結果を見ることができずブログも更新できずでした。
そんな話はさておき。。。

神様のお告げで入札をやめた競売物件ですが


佐倉市大蛇町



開札結果はなんと!!




買受可能額  2,208,000円



売却基準額  2,760,000円



売却価格   5,510,000円





凹○ コテッ




こんな欠陥物件が売却基準額の2倍ですか。。。 ^^;;
入札件数は13件で個人が落としてました。
なんか見た目だけで入札してる人多いんじゃないかな?
マイホーム狙いで競争が激化した結果がこうなったのでしょうかね~。
正直、そんなに価値のある物件には思えなかったのですが。。
ま、私もど素人なのでなんとも言えませんけどねぇ。

因みに不動産屋さん曰く、いいとこ売価600万と言ってたので
市場価格と大して変わらない売却価格ということになります。
とりあえず入札しなくて正解でした。

他の開札結果見ても去年より競争が激化してるように感じます。
違う手を使わないといけないのか?
それとも根気よく同じ手で入札していくのがいいのか?


難しいな。。。(;´Д`A


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
根気よく・・・
押忍!
色々な考え方があると思いますが、
競売は安値で買うのが一番だと思います。
僕の場合は基準価額以下で入札しています。

変えなくても、次々と出てきますよ・・・
機械的に入札するのはどうでしょうか?
[2010/01/21 21:10] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: 根気よく・・・
モンスターマンさん、押忍!!

一応、私も基準価格以下で入札してますが
マイテリトリーの競争率が高すぎてまったく歯が立ちません。 (>_<)
特に戸建は異常なほど過熱してます。

ま、めげずにまたやりますけどね。^^
[2010/01/22 15:52] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

同じような結果で、落札ならず
はじめまして !

私は初めて、H6築 1戸建を入札しましたが (260万円)

買受可能額  190万円
売却基準額  240万円
売却価格   810万円 (法人)

この値段でここの土地なら新築が建てられます。 (7万×30坪 + アキュラホーム 550万)

ちと、理解に苦しむ落札結果が多いですね。

そこで、こんなものを考えています。

土地または借地+中古トレーラーハウス(ヤフオクで100万円以下で時々出てます)
これなら固定資産税もないし、5万円くらいで賃貸できかな。

ただ、電気工事、上下水道工事については、調べていません。 





[2010/01/22 20:13] URL | とらきち #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: 同じような結果で、落札ならず
とらきちさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

うおお!なんとトレーラーハウスですか!! 
ものすごく斬新な発想ですね。

最近、ちょっとネタ切れ気味だったので
私もいろいろ調べてみようと思います。
ちょいと面白くなってきました。 ^^

ナイスな情報ありがとうございます。<(_ _)>
[2010/01/22 21:15] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

根気よく..賛成です
モンスターマンさんに、賛成です。

私も、10ヶ月買えていないので、あせる気持ちもあるのですが、
目的は物件取得ではなく、利益を上げることと、自分に言い聞かせています。(^^ゞ

私の周りの競売をする大家の中には、

 『競売物件を高値で買った人が、パンクしたものを任売で買う!』

と言っている人がいました。

凄い発想だなー と思いました。

頑張りましょう!!
[2010/01/22 22:28] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 根気よく..賛成です
ともろうさん、ども♪ ^^

そうですね。基本はキャッシュフローが出てなんぼ。
物件に惚れたりしちゃ本末転倒。。ですよね~。

>『競売物件を高値で買った人が、パンクしたものを任売で買う!』

おお!なるほど。
そういう手もあるんですね!驚きました。^^;;
まさしく、「人の行く裏に道あり」ですね。

アドバイスありがとうございました。
[2010/01/23 16:47] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/44-5c480d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





