ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

戸建 VS 区分
今日、競売物件の下見に行って参りました。
田舎の戸建と都会の区分、一戸ずつです。
たまには電車もいいですね。^^

●田舎の戸建

 ・需要はサラリーマンがメイン。
 ・外観良し。
 ・ドア開けっ放し。
 ・電気メーター回りっぱなし。
 ・雑草生やしっ放し。
 ・占有者の奥様はフィリピン人。

これだけ分かれば占有者の人間像が浮かびますよね。^^;;

帰り道におばあちゃんが経営するちょっと香ばしい感じのする
不動産屋さんで賃貸需要を教えてもらいました。
業者さんの聞き取り調査はこういうところに限ります。
めったに客来ないからあることないこといろいろ話してくれます。
めったにこないってことは新鮮な情報もないってことかもしれませんが。。。??


●都会の区分

・立地良し
・外観良し
・植木良し
・占有者良し


ってことで区分の勝ち~ !

昨日までは戸建だけに絞って見てたのですが
今朝になって区分も気になって調べたら
なかなかいい感じの物件を見つけたので見てきました。

偏ったこだわりはよくないですね~。
今回の調査でまた新しい発見がありました。

明日、登記簿謄本見てから入札額を決めようと思います。
競争率高そうな気もしますが。。。(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
はじめまして・・・ですね
押忍!

コメントありがとうございました。

入札ガンバリ過ぎないように頑張って下さい。
[2010/01/18 02:07] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

Re: はじめまして・・・ですね
モンスターマンさん、うぃ~っす!
コメントありがとうございます。 ^^

>入札ガンバリ過ぎないように頑張って下さい。

深いお言葉ですね。
しかと受け止めました!
[2010/01/18 15:27] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/42-f3ced06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





