ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

情報教材
師走ですね~。ここんとこ本業の方がとっても忙しいです。
クリスマスイブは最悪でした~。(;´Д`A
納め先が「ケーキ屋」とか「ららぽーと」とかあったりするので
配送ルートが鬼のように渋滞してました。
でも時期はずれのイチゴが飛ぶように売れます。^^;
25日になるとパッタリなくなり今度は正月用の
三つ葉とかが倍近い値段になったりしてます。
需給バランスで値段が上がったり下がったり。。。
不動産と同じですね。

そんなこんなで、なかなかゆっくりできる時間が取れませんでしたが
今日は市場が休みなので久しぶりに朝からまったりした時間を過ごしてます。^^

昨晩は不動産の購入ルートをどうするか、いろいろ考えてました。
やっぱり自分は競売をメインに立ち回るしかないな~という結論になってきてます。
今まで不動産屋さんと何回か話をさせてもらってきたのですが、ほとんど自己資金や属性で
相手にさせてもらえませんでしたね~。最初は食いついてくるんですが。。。^^;;
ま、お金が全ての資本主義社会ですからしょうがないですね。
それとレインズを見れない個人投資家の立場を考えると一般市場はやっぱり不利です。
ネットに載らないような優良収益物件はプロの間で取引きされて終わるのかな?
と思ってしまいます。がんばればそういう情報も手にすることは可能かもしれませんが
不動産投資家のブロガーさん見てても私と同じような属性の方は競売からスタートしてる方が
多いような気がしてます。

そこで、思い切ってちょっと高額な情報教材を購入することにしました。



藤山流 競売不動産投資の極意直伝セミナー


この手の情報教材、パチプロ時代には抵抗があったんですが
(パチンコの情報教材は99%嘘です。)
株の情報教材を買ったときに、もうちょっと早く知ってればこんなに遠回りしなくて済んだな~
ということもあったんですね。そのとき買った情報は既に知ってるものだったわけですが。。。
不動産の世界の場合、情報に関しては結構オープンな気がしてます。
もちろん、詐欺的な情報教材は存在してると思うんでですけどね。

正月休みを利用して勉強しようと思います。^^



P.S.初めてアフィリエイトを使用してみました。
    結構、簡単にできるものなんですね~。
    まあ、極少アクセスブログなのでこれで稼ぐことは到底無理ですが
    興味本位でやってみました。 ^^;;



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/32-a28f611e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





