ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

モチベーション
ここ最近、モチベーションが下がり気味でした。
何故かというと。。

買える物件が見つからないから。

ではなく

寒いから。。 (;´Д`A


指値で門前払い食らってからいろいろ考えて
通勤圏外の戸建も考えるようになってきたのですが
そうなると物件調査の交通手段がバイクしかない自分にとって
この寒さは少々きつい。
ここ最近の急激な冷え込みに萎えてしまっていたというわけです。
今日は結構暖かかったんですけどね~。

ま、こんなことぐらいで萎えてるようでは駄目なんですが。。。


そこで一月前に無料だということだけで参加を申し込んでいたセミナーに ^^;;
昨日は自分のケツに鞭を打って行って参りました。
申し込んだときは無料だからどうせコンサルや新築不動産の勧誘セミナーなんじゃないの?
と思っていたのですがこの本を読んでちょっと見方が変わりました。


猪俣氏の本
著者はセミナー講師の猪俣さんなのですが
内容はかなりマニアックです。
ADS?CCR?NOI? ( ゚д゚)ポカーン てな感じです。
でもよく噛み砕いて読んでいくと自分のやってきたことは
大筋、ぶれてなさそう?な気もしてます。
ところがいざセミナーにいくとみんな当たり前のように
このような単語を理解されているんですね~。

セミナーの後、懇親会があったんで参加したんですが
このときもみなさんすごく勉強されていて話についていくのがやっとという感じ。
にもかかわらず、図々しい私は猪俣さんの横に座って「へ~」とか「なるほど~」とか
ど素人、教えて君丸出しの醜態を曝け出しておりました。^^;;
かっこわり~

ま、とにかく勉強不足だな~ということを改めて痛感させられました。
実際に投資経験のある方ばかりだったので生の体験談が聞けたのはとても
有意義だったと思います。
それと不動産投資のブロガーさんとも仲良くなれました。
志が同じ者同士の繋がりって大切ですね~。

これからも機会があれば積極的に参加して行こうと思います。^^







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/31-4946983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





