ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

爆弾物件
さてさて、39%の物件ですが
本日、お断りのTELを入れました。 ^^;;


物件詳細です。


金団地 写真

売却額は200万です。


まず、現地調査の結果ですが不良入居者ということが判明。
ご近所さん曰く、相当性質が悪いらしい。。
現オーナーさんもそれに懲りて売り出してる模様。
もし購入するとなれば立退きを要請することになると思います。
この賃借人、家賃はきっちり払っているので立退き料を払って
出て行ってもらうことになると思います。
そうなると立退き料(賃借人に払うお金)というのは
だいたい家賃の6ヶ月が相場らしいですね。
以前競売のときに調べた30万は業者に頼んだときの手数料なので
引越し代合わせると全部で80万ぐらいかかってしまうことになります。

ここでは自分で交渉すると仮定して50万にしてみました。
それからリフォームして広告に出すとするとこうなりました。


金杉台団地


ちょっとしんどいですね~。 (o´д`o)=3
立ち退かせる労力を考えるとあまり美味しくない。
それと決定付けたのが埋め込み式の水道配管です。
漏れたらかなりの工事費が出そうです。

それから店が近くにほとんどなく都心へのアクセスも不便。
唯一のとりえが1階だったってことぐらいです。
このタイプは1階が人気で入居付けが容易らしい。

でも。。。ここまでリスクは終えません。
立退き料の一部を自治会に負担させるということも考えましたが
相場家賃を見ても労力に見合うリターンがないのです。



こんなご時世なのでもっといい掘り出し物がでてきてもおかしくないはず。

さて、お次はまたまた競売です。 ^^

最近忙しくて睡眠時間がほとんどありません。
なんだかボロ雑巾みたくなってきたぞい。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/28-e251b1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





