ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

開札結果
本日は競売の開札期日でした。
17時になれば結果がBITに載るのですが
気の早い私は直接執行官室へTELして確認しました。







で、









当たり前のように落選です。w



でもサクセスダイヤリーです。
失敗は成功のもとってことで。 ^^



今回の入札物件の詳細をアップしま~す。


間取りを付け加えました。


南鎌ヶ谷物件




南鎌ヶ谷間取り




南鎌ヶ谷結果



入札額   2,599,999円

最高入札額  4,147,000円


ちょっと開きすぎ。 ^^;;;
今回の表は前回作った表で抜けていた税金部分を補填して
セル参照させるために固定資産評価額を加えました。

しかし厳しい数字ですな~。(;´Д`A
最高入札額は実質利回り10%に表面は20%です。
なんとかキャッシュフローが出る金額ではありますが
ビックリするほど美味しい落札価格ではないですよね~。

実はこの物件、占有者がいない空室状態で競売にかけられておりました。
これとすごく似た物件で以前紹介した市原市の1Rがあります。
これも空室状態で競売にかけられていたのですが最高入札の利回りはほぼ同じでした。
たまたまかもしれませんが。。。??
やはり首都圏近郊と言えども純利回りはいいとこ10%なんですかね~。


最近、とても参考になるブログを発見しました。



副業でアパート経営・マンション投資


この方も初期は競売で都市部の区分マンションを購入されています。
純利回りは14%超。やっぱりこれぐらいないとね~。
区分は空室率の面でリスクが大きいですから。



さ、気持ちを入れ替えてお次は指値物件といきますかぁ~!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/25-02324f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





