ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

お宝不動産…
不動産投資の巨匠、沢孝史先生の本を読みました。
だらだらと時間をかけて読んだので詳細はあまり頭に入ってませんが。。
なにが言いたいのかは理解したつもりです。 ^^;;


沢孝史


「人が本を選ぶのではなく本が人を選ぶ」


デイトレやってるときに誰かが言ってた言葉ですが

「ボロ物件~」 著:加藤ひろゆき氏 → キャッシュ買い、利回り最重視。
「サラリーマンでも大家さんになれる~」 著:藤山勇司氏 → 利回り、レバレッジ。
そして今回の「お宝不動産」 → 利回り、レバレッジ、出口戦略。

たまたまかもしれませんが不思議と段階的に読んでいたような。。。
不動産投資も自分の身の丈にあった投資法が存在するんだな~と感じました。


明日はいよいよ競売の開札結果発表です。
本業があるので発表時間には出頭できません。
ですから

・次順位買受の申出が不可。
・複数最高価入札の場合は追加入札が不可。

になります。
ようは最高入札以外は落札できないってことです。
ま、ダメだと分かっていてもやっぱり期待しちゃいますね。 ^^




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/24-c8b58574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





