ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

ターゲット
久々のサクセスダイヤリーです。 ^^

サクセスダイヤリーにした理由はここ2週間、物件の調査に奔走して
自分がターゲットとする物件はどういう物件なのかがハッキリしたからです。

低年収、非正規雇用、転職多しと。。私の属性は著しく低い位置にあります。 ^^;;
ほんでもって不動産資産なしに加えて低金融資産。
はっきり言ってお堅い銀行マンが振り向いてくれる可能性はほぼゼロです。

こういう条件下で自分はこの世界でどう生き残っていくかを考え行き着いた答えが


・キャッシュで購入して不動産投資の実績を積む!
・キャピタルも視野に入れて物件を購入する!!



超人気不動産ブロガー石渡さんのブログでいろいろヒントをもらったのですが
まずは不動産投資の実績を積むこと。そしてけーちゃんのメルマガでヒントをもらったのですが
キャピタルもあり?という考えが出てきたからです。


具体的にどうするかというと


キャッシュで買えてしかも通勤圏内の区分マンション、戸建を狙う。(競売、指値)



買えたらリフォームをして半年間賃貸募集をする。(その間は管理費等の維持費でマイナス)



A.半年以内に入居者決定。
B.半年経っても入居者が決まらず。


Aになった場合 ・・・ キャッシュフローゲット!! \(^o^)/
              すぐ担保へ出せるような物件は購入できないと予想できるため
              実績を積んで銀行にアピール、もしくは次もまたキャッシュで。。。

Bになった場合 ・・・ まずは自分で住んでから3000万控除を適用させ非課税で
              売却しキャピタルゲインゲット! \(^o^)/


通勤圏内で物件を探すのはBになった場合に備えてのことです。
自分で住んでしまえば今の家賃より3万以上は確実にお金が浮きます。
その時点でプラスだし、居住用として所有していた場合は売却益から3千万を引いて
譲渡所得税を計算することができるそうです。ということは自分の場合は
ほぼ非課税になる可能性が高いのです。
(通常、収益物件を短期に売却すると売却益の4割の税金がかかる)


必殺!ヤドカリ大作戦!!
(商標登録申請予定)


独身、風来坊のなせる業です。 (^_^;)
ただ、3年以内?は同じことをしても控除の対象とならないようです。
ま、世の中そんなに甘くないってことですな。

とにかく地元エリアの不動産物件は腐るほどあります。
こんな時代なのでまだまだオイシイ物件が出てきそうです。
慌てず焦らず、じっくり戦略を立てながら行動していこうと思います。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/19-ed3160c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





