ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

百聞は。。。
昨晩、先週偵察へ行った物件以外の競売物件を物色してたら
立地がとてもいい物件を発見。
下見したくなってきたので早速原チャリで偵察へ行ってきました。
街中の偵察は機動性のあるバイクが便利です。 ^^

お隣さん、上下の階の住人さんにピンポンしたけど不在。。。 orz
ちょっと離れた住人さんが出てきてくれて話することができましたが
住みやすくていい部屋だよ~と言うだけで当物件のことはわからないだと。。(´~`;)

なんの収穫もないまま帰るのもやだな~と思いながら
マンションまわりをストーカーのごとくウロついていたら
品のよさそうなご年配の男性が階段から降りてきたのでダッシュでかけ寄り聞き取り調査開始!
当物件のことはあまりよくわからないとのことだったが
なんと同一マンションに同じ間取りの部屋をもうひとつ所有していて
不動産屋へ売りに出してるとのこと!
中を見たかったらその不動産屋さんへ行けば見れることを教えてくれました! \(^o^)/
お礼を言ってすぐにその不動産屋さんへ行って問い合わせると物件の資料を見せてくれました。

販売価格は自分が入札しようとしてる金額の倍以上。。 ^^;;;
賃貸としては2,3年前は12万ぐらいで貸せていたが今は9万が精一杯らしい。
自分の想定家賃は8万だったので予想以上に需要が高かったです。
先週見に行った物件と比べると建物自体は相当劣ります。
でも需要はこっちの方がはるかに上。キャッシュフローを狙うならこっちのような気が。。
指値OKとのことだったのでダメもとで入札金額と同じ金額で指値してみようかな? ^^;


部屋のカギは郵便ポストに紐をつけて入れてるみたいでポストに手を突っ込んで
その紐を引っ張ればカギが出てくるから勝手に行って見てくれたらいいよと言ってくれました。^^;;;


かぎ


で、中に入ると


廊下


お!意外とキレイ!?

と思いきや











リビング



(;´Д`A



台所



(;´Д`A



居間



(;´Д`A



クロスと床は全面張り替えないと貸せないレベルでした。
廊下からリビングへのドアももぎ取られてる状態。


洗面所

風呂


風呂、トイレはまあまあかな~??
あと寝室一部屋と和室二部屋はタバコのヤニなんかでまっ茶っ茶。

売主さん曰く、リフォームは好みがあるのでやらないでそのままにしてるとのことだけど
リフォーム代が結構かかりそうなのでほったらかしにしてるだけのような感じでした。

しかし、競売物件と同じ間取りの部屋を見れるなんてラッキー! ^^
まさかの展開でした。ほんと不動産投資って意外性に富んでて面白いですね。

売主さんはご年配の紳士。不動産屋さんはちょっといい加減なご年配の方が
細々と経営してる店。
これは加藤氏のいう「鬼のような指値」が通るかも! ^^
通ればわざわざ競売へ入札する手間も省けるし、占有者もいないしで一石二鳥です。




明日、ダメもとでいってみるか。。。。



スポンサーサイト

コメント
行動あるのみです!
こんばんは、ともろうです。

行動すると、結果がでますね。

どんどん指値しましょう!!

指値に説得力を持たせる書き方も、あるようです。
(私は凄い指値を通したことがないので..)

けーちゃんの本とか..。

行動あるのみだと思います。
[2009/11/25 20:26] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 行動あるのみです!
ともろうさん、こんばんは。

いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
けーちゃんの本、たまたま近くの書店にあったので
さっき買ってきてサラっと読みました。

買ってよかったです。
指値する前にじっくり戦略を立て直そうと思います。
門前払いくらいそうな指値になりそうですが
やるのはただですからね。
やるだけやってみようと思います。 ^^
[2009/11/26 20:47] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/18-f0ffb28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





