ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

住めば都
今の物件を投資目的で買って、
そのまま住んで早2年。


今そこで


何故か。。。。





IMG_0315.jpg


やきそばを焼いている自分がいます。(;´Д`A ```

実は今年から自治会の自治委員に選ばれてしまって
夏祭りのお手伝いをすることになったというわけです。

IMG_0297.jpg

やぐら作りから手伝ってました。



IMG_0316.jpg

人いるのか?
と疑いたくなるような田舎なのですが、
夏祭りとなるとこんなにも人が集まってくるんです。

地元の人?と触れ合っているといろんなことがわかってきますね。
この地域は30年前ぐらいに開発された戸建が集まった団地なのですが、
ほとんど地元の人はおらず、他府県から転勤などで
移り住んだ人が多いようです。
私の他に関西人が2人もいたのには驚きでした。
みんな私と同じような環境で、最近は出戻りも多いようです。
なので、内心ホッとしてます。

住めば都と言いますが、
東京へ気軽に行ける田舎ということもあるし、
今の場所、結構気に入ってます。^^
それと不動産投資への考え方が前とだいぶ変わった
ということも言えるかな。。。

自分みたいな属性の悪い&資金が少ない人間が
不動産で利益を出すにはキャッシュ&ヤドカリが
一番のように思います。
本業を別で持って利益の柱は本業にする。
その本業の余剰金で投資していく。。。
ま、元来の不動産投資の考え方だと思います。

それが「金持ち父さん」の出現で?
借金してでも買ってキャッシュフローを出すという
スタイルが流行ってきたのですが、
私のように借りられない人間は何もできないのか?
というとそうではなく焦らず、慌てず、諦めなければ、
こんなやり方だって立派な不動産投資だと思うんですよね。

ま、無理矢理自分を正当化してるような気もせんでもないですが(笑)
で、その今の本業ですが、不動産投資で資金がない人にとっては
最適なビジネスなんではないかと思うようになってきてます。
この物件を買った当初は文無し状態だったのですが、
今はなんとかそのビジネスで余剰金ができたので、
リフォーム代に充てようと考えてます。
屋根がちょっとやばいので。。。^^;;


そのビジネス、いずれここでも紹介していきたいと思ってますので、
よかったらまた見に来てくださいね。^^

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/135-7c9fe113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





