ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

物置の扉修理
半年ぶりの更新ですね。^^;
その間、何度かDIYしたので日記に残そうと思います。

3月頃の話ですが、春一番の突風がきつかった時期がありました。
その時、ガーデニング道具の物置にしていた小屋の扉がぶっ飛んでしまいました。
家を買ったときからかなり弱々しい扉だな~と思ってたのですが
案の定、今回の強風で逝ってしまわれました。

P1030770.jpg

このスペースは雨の時の洗濯干場にもなっていた場所なので
この状態だとなにかと不便だし、天候が悪くなると中のものもダメになってしまいます。
これは自分で直すしか手がないので、がんばってみることにしました。

P1030773.jpg


P1030772.jpg

まずは工具です。
いずれ買う予定だったのでちょうどいいタイミングでした。
こういうDIY工具はネットで買うよりホームセンターで買う方がいいかも?
ホームセンターでいろんな工具を見ながらスマホで検索しまくったら
意外とネット価格と変わらないものが多かったです。
商品の評価を見ながら実際に手に触れることができるのもいいですね。

P1030771.jpg

ちょいちょいっと、寸法を測って電動ノコギリでスパスパ切っていきます。
海外製の安物の電動ノコギリだったのですがアマゾンのレビューを見てみると
DIYならこれで十分と書いてあったので買ってみたのですが、ほんとに十分でした。^^

P1030774.jpg

枠ができたら枠止金具を電動ドリルで固定していきます。
この電動ドリルもアマゾンのレビューを見ながら物色してたのですが
低速時の微妙な感触がリョービよりこの日立の方がよかったのと
たまたまセールで安かったので購入。


P1030775.jpg

電動ドリルがあるとDIYがすごく楽しくなりますね。^^
あっという間に組みあがりました。


P1030776.jpg

P1030778.jpg

あとはトタンを張って取っ手をつけて完成です。

P1030777.jpg

ちょっと値段は高いのですが施錠部分はステンレスにした方がよかったですね。
鉄だと錆びて止めネジの部分が回らなくなります。

結構、いい加減に作った割にはよくできたような。。。^^;
やっぱり、いい工具があればこういうことも自分でできるのでいいですね!
次はまたガーデニングです。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/131-d0164ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





