ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

日本芝 野芝ノシバの除草剤
ブログ更新しようと思って写真だけは撮っていましたが
結局、また上に広告が出てきてしまうほどサボってしまいました。

前回、更新したのが8月中旬だったのですが、ものすごい猛暑だった時期です。
そのころの話まで遡ります。
このころは雑草が手に負えなくなってきてまして。。。

P1030392_R.jpg

一年草の雑草がかなり図々しく生えちゃってます。


P1030399_R.jpg

日本芝の野芝は日陰に弱く増えません。
そこに雑草がどんどん生えて、普通に生えてる芝の方へ侵入していきます。
そうなると除草した後、裸地になってしまうので景観が悪くなってしまいます。


P1030397_R.jpg

ここまでくると除草剤に頼るしかありません。
いろいろ調べた結果、これが最適?
左からアージラン、MCPP、展着材です。

・アージラン
分解も早く、比較的環境に優しい除草剤。
ただし、西洋芝(バミューダ、ペントグラス)には影響があるため使えない。
日本芝、コウライシバに使えてイネ科雑草および広葉系雑草に効く除草剤。

・MCPP
日本芝、西洋芝(ブルーグラス)へ使用可能。
1年生広葉雑草、スギナ、クローバーに効果的。

・展着材
展着剤を加えると、葉の表面に薬剤を付着させる働きがある。

これらを適量に配合して。。。


P1030396_R_20121021103252.jpg

こいつで散布しました。

効果は。。。





P1030399_R.jpg

ビフォー





2週間後。。。












P1030421_R.jpg

アフター

結構、薬害が出てしまって芝生にも影響しています。
成長しきった雑草はダメですが細かいのは除草できたようです。^^;


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/129-1f090051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【日本芝 野芝ノシバの】

ブログ更新しようと思って写真だけは撮っていましたが結局、また上に広告が出てきてしまうほどサボってし
[2012/11/21 14:30] まっとめBLOG速報

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





