ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

向かいの芝生に追い付け追い越せ
前回のキトサン散布後、肥料をやりました。

niwa2.jpg

ちょっと写真では見にくいですが、白く小さい粒状のものが肥料です。
肥料の三要素「窒素・リン酸・カリウム」が10-10-10です。
近くのホームセンターにて購入。


そして、6月に入って雨は多くなってきたものの気温もだいぶ上昇してきたので
芝生も元気よく伸びてきました。

ってことで、そろそろあれをやらなければと思い。。。

sibakariki.jpg

こいつを購入。
アマゾンで評価が一番よかったキンボシのバーディモアー GSB-2000です。
手動なので電源コードをつなぐ煩わしさがなく、切れ味もグッドでした。^^
ただ、高さ調整は25mmまでしかないので3cm以上の高刈りはできません。





niwa.jpg

芝刈り後の状態です。
キトサン+肥料でだいぶ緑が濃くなった感じがします。
でもまだまだ土の部分が多いのでそこから雑草が引切り無しに出てきます。
そこで。。。


thupasan.jpg

こんなものを購入。
播種後にも使用できる一年生雑草の除草剤です。
除草剤と言っても大きいものは除草できず、小さいものや生える前の
雑草を抑制する効果があるようです。
家の芝生はまだまだヨチヨチ歩きの状態なので、できるだけ薬害が
出にくいものを選びました。


早く芝生の上でビールが飲みたい。。。


コメント

なんかペットみたいな取扱いですね~

楽しそうでかなりうらやましいです。

その除草剤、『子供用飲み薬』みたいな感じに見えますよ。
[2012/06/17 06:58] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]


かもじゅうさん、ども!

いい加減にはじめたので今すごい手間がかかってます。
芝の管理って思った以上に大変ですね。

>『子供用飲み薬』

こんなの飲ませたら泡噴いちゃいますよ。(笑)
[2012/06/17 17:06] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/127-faba9326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





