ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

向かいの芝生がかなり青い!
このブログもここ最近はかなり趣味化してきてますが
物件の庭をきれいにすると客付きもよくなるかもよ。

と無理やりこじつけてみる。。。

さて、芝生ですが、一旦芽吹くと成長早いですね!

P1020672.jpg






が、しかし。。。





P1020674.jpg

困ったことに雑草の成長もかなり早いんだな、これが。。。
これ以上ほっとくとジャングル化してしまうので秘密兵器投入。




P1020676.jpg

雑草ぬきぬきマシーンです。




小さい雑草をひたすらぬきぬきして。。。




P1020677.jpg

キレイさっぱり!

したのはいいけど、まだだいぶムラがありますね。^^;

実は一回目の播種のとき蟻にだいぶ持って行かれたので
その上からまた播種してホームセンターで10袋ほど
買ってきた目土をかぶせました。
なので結構深いところから発芽してるので根もしっかり張っていて
多少踏んだり、雑草を根元から引っこ抜いても一緒に芝が
抜けてしまうということがありませんでした。
播種時の目土が大切な理由がわかります。


雑草ぬきぬきマシーン、けっこう使えるけど
結局、途中で面倒くさくなって手で抜いてたら


P1020680.jpg




指先が緑色になってしまった!(;´Д‘A ‘‘‘


スポンサーサイト

コメント

実家の庭を芝生にしてゴロゴロする妄想しちゃいました。

あまりにも楽しそう!
[2012/05/17 08:42] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]


かもじゅうさん、ども!

私もいろんな妄想をしてるのですが
主役の芝がなかなか育たないので妄想ばかりが先行してます。(笑)
[2012/05/18 13:16] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/125-64d1fe90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





