ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

向かいの芝生は青い
ここ最近、だいぶ暖かくなってきてシャツ一枚でも
過ごせるようになってきましたね。
と同時に先月蒔いた芝生の種がとうとう芽吹きました!^^

sinnme_20120507105749.jpg


暖地型の野芝といってもここまで暖かくならないと新芽がでないとはちょっと誤算でした。
ほんとは2週間ぐらいで成長してゴールデンウィークには芝生の上で
バーベキューなんて考えていたのですがまったくの無知でした。 ^^;

それと。。。





P1020632.jpg

整地の段階でちゃんと除草してなかったため雑草もこの通り、
芝の新芽と一緒に勢いよく出てきてしまいました。(;´Д`A ```

とりあえず、今の段階で中に入ると芝の新芽がだめになってしまうので
水をまきながらある程度芝が伸びたら芝刈りと一緒に雑草取りもしようと思います。
野芝は雑草との競合には強いらしいので芝刈りと雑草取りをまめにしてやれば
しっかり根が張り密度の濃い芝生になっていくので自然と雑草が生えにくい
環境になっていくそうです。


芝の管理は奥がふかいのですね。。。
初の芝刈りは6月になるかな??

スポンサーサイト

コメント

ごぶさたです。

芝生楽しそう!

ブログ再開しました。
[2012/05/16 08:50] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]


かもじゅうさん、お久しぶりです!

お元気でしたか?
ブログ復活したんですね!楽しみです。^^
また、遊びに行かせてください!
[2012/05/16 18:51] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/124-3249a8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





