ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

これからのこと
今日、権利書が届きまして、これで正真正銘、私の所有物になりました。

P1020135.jpg


課税価格は購入額のプラス70万でしたが土地はマイナス30万でした。
ほぼ積算通りです。
建物に若干残存年数が残ってるのでその評価が意外と高かったです。
なので建物の何割かは会社の経費として減価償却できそうです。^^
大した額でもないし利益も出てないのであまり意味もないのですが。。。

前に競売をやってるとき、この課税評価額を調べに法務局へいったことが
ありましたが、勝手に見るなと怒られた記憶があります。^^;;
こうゆうところで初めて見られるのですね。なるほど。。

住めば都といいますが、この家、結構気に入ってます。
一番のお気に入りがお風呂です。
今までずっとユニットバスだったので窓がなかったのですが
今回の風呂はちょっと田舎ちっくな感じで窓がついています。
追い炊きもできるので毎日、虫の声聞きながら湯船につかってます。
前はほとんどシャワーだったので贅沢な限りです。^^

さて、これからのことですが
せっかく自分の所有する家もできたのでこれをきっかけに
いろいろと不動産で展開することもできそうな気もしてますが
やはり本業を軸道にのせたいという気持ちの方が強いです。
なので、ここは一旦、本業の方へ軸道修正しようと思います。

ホームページ作りも再開しました。
でもこの家もまだまだ直さないといけないところがいっぱいあるので
DIYはこのブログで、本業はあっちでというような感じでいこうと思います。
なので更新は暫くいったりきたりしそうです。
マイホーム作りとホームページ作り、現物とバーチャルの両刀使いです。^^


とりあず当面の目標は。。。

月10万円!

出て行くところがだいぶ少なくなったので、これだけあれば生活には困りません。^^
安定的に10万以上稼げるようになったら不動産にも目を向けていこうと思います。


なんとか稼げるようになりたいにゃ~

スポンサーサイト

コメント

権利書見ると、実感わきますよね!
おめでとうございます。

まずは10万円への道ですね!
ちかじかジャンカーの飲み会あるみたいなので
ぜひぜひ来てください!
[2011/10/12 21:53] URL | しん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
しんさん、ども!

先ほどはわざわざありがとうございます。
是非、皆さんにも久しぶりに会いたいです。
開催日決まったら呼んでください。^^

[2011/10/12 23:35] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


良い自宅ですね!

個室がトイレしかないかもじゅうには夢のようです。
[2011/10/14 12:11] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、ども!

ありがとうございます。
是非一度遊びに来て下さい。
自家菜園のアスパラをご馳走します。^^
[2011/10/14 15:53] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/120-86b9e0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





