ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

節約2
本日、我が愛車を手放す決心をしました。 (ノД`)・゜・。
雨の日も風の日も自分を金のなる木(パチンコ屋)へ運んでくれました。


愛車


九州の隅々まで行ってくれたよな~


九州ナビ


10年、10万キロ、車検切れなので二束三文だと思って自分の査定は3万だったんですが
交渉に交渉を重ねてなんと8万まで上がりました!! \(^o^)/ 5万はでかい!

車代2

自動二輪の免許取得費用は10万はかかるようなので修正。
それと今回の査定額を考慮すると節約効果アップ!

こうなると中型免許がほしくなってきた。
一発免許受けようかな。。。

ってか節約ブログなってきた。。   (;´Д`A



コメント
お金の使い方
こんばんは、ともろうです。

ちょっと寂しい」ですね。(>_<)
でも、お金の使い方って、重要だと思います。

「お金を生み出してくれるものに、お金を使う」
ようにしていくと、お金は自然に増えていくものだと思います。

貯蓄専用の口座を作って、毎月定額を頑張って入金すていくと
結構モチベーション上がりますよ。

引き落としと共用の口座は、お金が減っていくのでモチベーションが上がりません。

頑張って日々貯めて、「お金を生み出してくれるものに、お金を使う」ように
お互い頑張りましょう!
[2009/11/01 22:31] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re.お金の使い方
ともろうさん、ども ^^

今まで増やすことばかり考えて生きてきましたが
節約生活も意外と悪くない気がしてます。

>貯蓄専用の口座を作って、毎月定額を頑張って入金すていくと
>結構モチベーション上がりますよ。

なるほど、どうもドンブリ勘定の癖が抜けなくて。。。
早速、口座を検討してみます。
アドバイスありがとうございました。<(_ _)>

>「お金を生み出してくれるものに、お金を使う」

まさしくこのブログのタイトル「ガチョウ」ですね。 ^^
[2009/11/02 17:39] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/12-3b0467b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





