ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

だいぶ落ち着きました。
一か月ぶりの更新です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
「きゃりーぱみゅぱみゅ」がちゃんと言えないマルグースです。

何だかんだといろいろやってるとブログの更新も
つい億劫になってしまってズルズルと今日まできてしまいました。
忘れたころに更新するのは私の得意技でもありますが 
こんなことしてたら誰も見てくれなくなっちゃいそうです。。。
ふう ε-(´・`)

引越し自体は横浜に住む兄に無理を言って手伝ってもらい、1日で住んだのですが
前の部屋の敷金で管理会社とゴタゴタともめて
「クリーニング業者を呼ばなくてもいいくらい綺麗にしてくれたら
クリーニング代と畳代の半分を返す」ということで落ち着いたので
暫く残ってみっちりと掃除してきました。
その甲斐あってか8割の返還に成功。
自分が大家だったらこんな店子絶対イヤです。^^;

それから今回の物件に移動して今度はマイホームの掃除です。
売主さんが結構綺麗にしてくれていたので助かったのですが
やはり築30年だけあっていたるところに汚れや修繕部分が出てきます。


P1020047.jpg

トイレのチョロチョロが止まらなくて悪戦苦闘したり、





P1020037.jpg

売主さんに貰った大型冷蔵庫の中に醤油がこぼれてたので分解、清掃したり、





P1020107.jpg

LAN工事やったり、(師匠ありがとうございます!)






P1020100.jpg

エアコンの取付工事やったり、(師匠ありがとうございます!)







P1020098.jpg

(;´Д`A ``` (師匠ありがとうございます!)






P1020121.jpg

台所の手元灯を取り換えたり、






P1020132.jpg

なんとか仕事部屋完成!
かなり広くなりました。^^







P1020131.jpg

リビングです。
師匠からのアドバイスもあったのですが
ほんとはペラペラの壁を石膏ボードに貼り替えて
クロスも貼り替えたかったのですがお金も時間もないので諦めて、
カーテンでごまかしました。^^;;



あと事務処理もたんまり溜まってたので今日処理しました。
そして、あのスーパーカブが前の家に置き去りにしてきたので
古物商の営業所移転届けのついでに取りに行く予定。
これには家の権利書が必要なので司法書士に確認したら
ちょうど届いたのですぐ郵送するとのこと。
私が催促したから慌てて送ったっぽいな~。
司法書士に払う金って、ほんと無駄。


次は庭です。
雑草がすくすくと育ってます。
なんとかせねば。。。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

おぅ~!
きれいになりましたね。
私が見たときには、どないすんにゃろ??
と思いましたが・・(^^)
現金で買った場合で時間があったら
自分で登記した方が安上がりですね。
書類の書き方は法務局で教えてくれるので誰でもできますよ。
[2011/10/12 01:56] URL | ポセ@ラッキーズ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: タイトルなし

師匠ども!

お陰様でなんとか落ち着きました。^^

今日、司法書士から権利書が届きまして
これで正真正銘、私の所有物となりました。
今回はまったく時間のない取引だったので
仕方なく司法書士に頼みましたが
時間があったら自分でやった方が絶対いいですよね。
こんなので数万とられるのってほんとモッタイナイです。

[2011/10/12 20:23] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


おお!いい感じの部屋ですね!

空からは見てるんですが、ちかじか八街調査のついでによります!

引越し祝いのおせんべいぐらい持っていきます(笑)

これから、まずはPCビジネス立ち上げですね!
[2011/10/12 21:51] URL | しん #- [ 編集 ]


見たことある顔だな~と思ったら、教祖様ではないですか? ラッキー教(笑

LANの配線までしてしまうとは、すごいです!

権利書到着、おめでとうございました!

[2011/10/12 22:08] URL | 白ヤギ@ラッキーズ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
しんさん、ども!

写真写りをよくしています。^^;
実際は壁が染みだらけで見れたもんじゃないですよ。

是非遊びに来て下さい。
おせんべいと言わずケーキで。 ^^
[2011/10/12 23:26] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
白ヤギ@ラッキーズ さん、ども!

ちょっと出過ぎかな?と思ったけど
ラッキーを分けてもらいたくてちょっと露出してしまいました。
お師匠様、お許しくだされ。(笑)

LAN工事、結構楽しかったです。
機会が合ったらブログに書きますね。
といってもこんなことする大家さんってあまりいないですよね。^^;
[2011/10/12 23:30] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/119-4ada515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





