ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

まずは契約終了
今日、契約を済ませてきました。
初めての経験だったのでちょっと緊張しました。
これで95%ぐらい決まりだと思います。

残り5%は何かといいますと今回の契約で初めて知ったのですが、
手付けを払って契約しても業者の定めた解除期間中だったら
手付け金返済だけで契約解除できるんです。
そして解除期間後、登記移転するまでは違約金を払えば解除できます。
何のための契約かよくわからなくなっちゃいますね。^^;



すみません。私の勘違いでした。
解除期日までは手付けの倍返しで、解除期日後は倍返し+違約金でした。
なので解除期日後だったら解除してくれた方が嬉しいかも。^^;;;



業者さんの事務所で手が痛くなるほど書類にハンコを押した後
物件へ行って、残してほしい家財道具に印をつけてきました。
まるで差し押さえのような感じでしたけど。^^;;;
売主さん、とっても丁寧にいろいろ教えてくれて
いらないものは売主さん側で処分していただくということで
快く引き受けてくれました。ですので前回紹介した和ダンスや
洗濯機は処分です。ちょっと勿体ない気もしますが。。。

ここまで辿り着けたのは売主さんのお人柄と業者さんの営業力だと思います。
ものすごく人に恵まれた取引だったと思います。
クーラーのリモコンが壊れてるのを言い忘れて後から
TELしてくれるぐらいのお人ですので。。。^^;;
普通、自分が不利益になったらできるだけ面倒なことを
買主に押しつけると思うんですが??
ですので引っ越し後も是非遊びに来てほしいと言っておきました。

あと忘れてはいけない人。
この方の協力なくしては実現できなかったと思います。
ほんとうにお世話になりました。


いろんな人に助けられてるうちに思うことがあります。
生きてるのではなくて生かされてると。。。

P.S.
この物件、全力投入しちゃったのでこれからは正真正銘の貧乏人になりそう。
なのでポイントを貯めるべくポセ工務店でバイト中。(;´Д`A ```

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

大した事してませんよ。
それよりもこれからペースを上げて
進んで行きましょう!
[2011/09/18 01:32] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]


スワさん、コメントありがとうございます!

その節はいろいろお世話になりました。
一匹目のガチョウになるかどうか微妙なところですが
これをきっかけにステップアップできたらと思います。^^
[2011/09/19 10:11] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


いい物件みたいですね、広いメインストリート沿いの南向き物件!
 GoogleMAPで見てみました(笑)

入居したら遊びにいきます!
[2011/09/20 21:29] URL | しん #- [ 編集 ]


しんさん、ども!

そうそう、そのメインストリートに看板出せばウハウハ!
って、3時間に一回、ちゃりんこ乗ったおっさんが
通るか通らないかの場所ですがね。(;´Д`A ```
[2011/09/21 00:08] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

なんと!
おめでとうございます!

貸して卵を生んでもらうしかないっすよ。

ポイントは貯まってますので使えますよ。
[2011/09/28 21:31] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

Re: なんと!
かもじゅうさん、お久しぶりです!

一応、自分用に買いました。
かもじゅうさんにもいろいろ気にかけていただいていたので
報告しようと思っていたのですが、スピード引越しで
ここんとこずっとゴタゴタしちゃってたので遅れてしまいました。
これを起点に物件増やせればいいのですが。。。?
[2011/09/29 19:59] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
こんばんは、ともろうです!

どうされてるかなー..と思って、久々ブログを見ていたら..。
本当におめでとうございます!!

まずは、不動産オーナーですね。
これをテコに、次は大家さんになって下さい。

今後を楽しみにしてまーす!
[2011/09/29 21:09] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!
ともろうさん、ご無沙汰しております!

気にかけていただいてありがとうございます。
なんとか、一発目の物件をゲットできました。
どれぐらいの資産性があるかはわかりませんが
自分の城を持たないと天下も取れませんから。。。
と都合のいいように考えてます。^^;

ブログの方、また遊びに行きますので
そのときはよろしくです。
[2011/10/01 01:16] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/118-bd29f6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





