ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

久々の更新です。
ご無沙汰しております。
久々の更新になってしまいましたが不動産のことは
常に頭の隅においてます。

今回、こちらのブログを更新したのは

仕事を辞めることにした!

ということをこちらで報告したいと思いまして。。。
またしても属性を下げちゃいましたね~。^^;;
もうどうしようもないですね。
これで融資の望みはほぼ絶たれたといってもいいでしょう。

だからといって不動産を諦めたわけではありません!

前の記事でも書いたとおり、私の経験上、「千三つ」と呼ばれる物件は
キャッシュで買うのが一番有利だと思っています。
自己資金からあとちょっとの額で買えそうな物件が多いのです。
ならば、別に今の仕事に拘る必要はないと思ったわけですね。

昨日、社長に辞意を話したのですが
引継ぎにあと一ヶ月いてくれと言われました。(;´Д`A ```
時給800円のバイトで一ヶ月の引継ぎはないだろ。(笑)
そんな非常識な会社なんですよ。^^;;
まあ、辞める理由はそんな非常識な会社というのもあるのですが
最大の理由は

自分のやろうとしてるビジネスを最優先に考えたい!

それは今やろうとしてる転売業はもちろん、
不動産に関しても優先的にやっていきたいのです。

今までいろんな方に夜のお誘いをいただいてきたのですが
この仕事のためにことごとくお断りさせていただいてました。
人脈を増やす願ってもないチャンスなのにそれを今の仕事のために
犠牲にしてしまっていたのです。

とりあえず来月の25日までは今の会社で働くつもりですが
その後は一応生活面もあるので休みやすい軽いバイトを探そうと思ってます。
一番いいのは今やってる転売業で成功することなんですがね。。。

ということで来月の26日、

娑婆に戻ります!!



ハッピーリタイヤではありませんが。。。^^;;



コメント
がんばれー
こんばんは、ともろうです。

MaruGooseさんの、熟慮の結果だと思いますので、応援してます。
人と較べてもしょうがないので、私もマイペースで頑張っています。

勝つことよりも、負けないことですよね。
お互いに頑張りましょう!!
[2010/08/31 19:49] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: がんばれー
ともろうさん、お久しぶりです!

応援ありがとうございます。
そうですね。継続していれば負けではありませんから
粘り強くがんばっていればいつかは成功への道が開ける気がします。

頑張りましょう!! ^^
[2010/09/01 20:34] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


転売業って言っても商売の基本です。

MaruGooseさんの付加価値が見つかれば大成功間違いなし、祈ってます!

不動産は逃げないし、タイミングですのでじっくり探せば見つかります。

まだまだかもじゅうも探してますよ。
[2010/09/08 12:23] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

退職
私も退職して
1年と半年ほど経ち
不安もますが
何とかやっております。

サラリーマンには絶対にもどりたく無い
と言う気持ちでやっております。

まるさんもがんばって下さい。

[2010/09/18 10:04] URL | 青森の大家 akira #mWQBed8c [ 編集 ]


私は逆にサラリーマンへ逆戻りです(>_<)
熟慮の結果、マルさんが選んだ道。必ずや
良い方向へ行くと思いますよ!
[2010/09/23 01:53] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]


かもじゅうさん、アキラさん、スワさんコメント遅れてごめんなさい!!<(_ _)>

ここ最近はあっちの方と市場の仕事の両立が大変で
てっきりここのチェックが疎かになっておりました。
せっかくコメントいただいてるのに! お許しくだされ~
[2010/09/24 19:28] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、コメントありがとうございます!

その後、いかがですか?落ち着きましたか?

最近地価がジワジワ上がってるのが気になりますが
融資とのバランスを考えればいつ投資しても同じかな?
なんて思ったりしてます。
まずは目の前の敵をやっつけることに専念します!
[2010/09/24 19:33] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 退職
アキラさん、コメントありがとうございます!

そうですね!
今の時代、会社に頼っているだけでは生きていけないと思います。
アキラさんのその熱い気持ちがあればこれからも
どんどんご発展されると思っています。

いつかまた不動産の話ができるようにがんばりますね! ^^
[2010/09/24 19:38] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワさん、コメントありがとうございます!

ご無沙汰しております。<(_ _)>
実はですね。。。
詳しくは後ほどこちらの日記に書きます。

二束の草鞋も悪いくないと思います。
その有り難味を今感じたりしてます。
[2010/09/24 19:43] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/114-d623ff8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





