ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

思考変更
昨日、最後に残っていた民間の金融機関がダメになり
後は公庫ひとつとなったのですがこれも多分ダメでしょう。
このM物件、ほぼ諦めムードになってきました。

可能性のないものに縋っていても前に進めないので
思考を変えて現在、3物件に買付けしてます。^^


K物件  ネットで得た情報。
      (*゚ロ゚)ハッ!! っと思ったのですぐにマイソクを取り寄せ確認。
      急いで買い付けたが時間差で二番手でした。
      現在、一番手が融資申込み中。買えれば利回り25%超。

H物件  これもネットで得た情報。
      任売でかなり割安だがちょっとややこしい物件。
      一応、買付けたが結構厳しい。
      買えれば利回り20%超。

Y物件  これは業者さんに紹介してもらった物件。
      売値は全然大したことないのだが業者さんが
      ダメ元で買い付けてくださいと言うので半値で指してみました。^^;;
      門前払いかと思ったら一応話してくれるとのこと。
      買えれば利回り35%超。


ま、どれも確率的に低い買付けばかりですが
下手な鉄砲数うちあたるかな?

しかしながら今までとは違って全て築古ではありません。
築浅でもないですが一応残存年数が残ってる物件がうち2件。
担保という強力な武器を手に入れたのでこれを活かさない手はありません。
この話をすると業者さんの声のトーンが変わりますね。
ほんと現金な業界だと改めて思います。
 
気のせいかもしれませんがここ最近いい物件が出てきてるような??
ほんでもって日経平均が二番底をうかがうような動き。
不謹慎ですが、もう一回ドカンとこないかなと期待したりしてます。^^;
そしたらまた絶好の買い場となるんですけどね~。

今日は外資系ファンドがぶん投げた物件を紹介されました。
1億4千万え~んって、人選べよ。^^;
でもこんな物件が出てきてるということは??



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
数撃たないと
数撃たないと当たらないと思います。

かもじゅうもまだまだです。

MaruGooseさんは必ずや当たると信じてますよ!
[2010/07/07 18:44] URL | かもじゅう #- [ 編集 ]


色々と動きだしましたね~。
やはり担保を得た効果は絶大ですね^^
その貴重な担保をMAX活かすように
ビシビシ強烈な指値をしていきましょー!
[2010/07/08 01:38] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

Re: 数撃たないと
かもじゅうさん、ども!

下手な鉄砲なので変なところに当たったらどうしよう
という不安も正直ありますね。^^;
物件を見極める精度を高めていきたいです。
[2010/07/08 17:35] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワ兄貴、ども!

担保効果は絶大ですね~。
業者さんとの立場が逆転したような感じがしてます。
結構積極的に動いてくれてるような。。。
買える人オーラをビシバシ出していこうと思います。^^
[2010/07/08 17:38] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

「外資系ファンドがぶん投げた物件」・・ぃぃカモ!?
情報が集まってきているみたいですね。
多くの情報の中に良い物件はうもれているカモしれません。
くれぐれもガチョウが鴨にならないようにご注意です。
こちらがカモるくらいの気持でいくと勝てるカモしれません。
[2010/07/09 09:54] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: 「外資系ファンドがぶん投げた物件」・・ぃぃカモ!?
ポセ師匠、ども!

カモだらけのアドバイスありがとうございます!
カモになるほどの資金力もないですけどね。^^;
いいガチョウさんに巡り合いたいです。
[2010/07/09 16:16] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/110-a52c7171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





