ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

ゲルマン魂
ドイツ、強いですね!
ルーニー率いるイングランドを4-1。
メッシ率いるアルゼンチンを4-0。
いつも前評判はそんなに高くないんですが
本番になると必ず上位に食い込んできます。
サッカーは個より組織が勝るという証明ですね。
次は無敵艦隊スペイン。目が離せませんね~。

さて、ここ一週間ほどこれからの人生の方向性なんかについていろいろ悩んでいました。
きっかけはこのブログを読んでいただいている方はご存知だと思いますが
先月見つけたアパートの融資が通りそうもないこと。
まだ2件残ってますが可能性はかなり薄いです。
そして自分の属性、資金力では1棟アパートの購入は不可能?
と考えるようになってきました。


で、これからどう生きていくか?
人生のフローチャートなんかをつくってみました。


激安戸建を購入(200万以下)



自分で住む
(この時点で今住んでる家賃が浮くので間接利回り30%超。)



その後、当面は。。。



① デイトレ生活復活

② ネットビジネス開業。

③ まじめに働く。

④ パチプロ生活復活。






余剰金ができればまた戸建を買い増していく。



①のデイトレだと戸建を購入した後なので資金面でかなり不利。
それに株式のデイトレ市況はあまり思わしくないしFXは??だし。。。

②はこれならというものがあればという感じですかね~。
これをやるならまずは不動産を先送りにして今の仕事をやりながら
副業としてやった方がよさそう。ま、3足のわらじでやれなくはないが。。。

③激安戸建となるとほとんど地方、今レベルの職にありつけるかどうか??

④、これが自分にとっては一番現実的なんですよね。^^;;;
( ゚Д゚)ハァ? はぁ という方も多いと思われますが
地方の方が稼ぎやすかったりしますし
月20ぐらいはいけそうな気がしてます。
でも月20ぐらいなら働いた方がマシということも言えますがね。


兎に角、いずれにしてもちょい昔みたいにこれやればすぐ稼げそう
という気分にさせてくれるものは皆無ですね~。
そこでついこの前、SEたくちゃんさん企画の懇親会でお会いした
金融機関出身Tさんのアドバイスを思い出しました。

一棟ものを買うための最後に残された手段です。
ダメもとでやってみようと恐る恐る実家の親父にTELしました。
アパートの件、融資の件、そして自分の属性の件、
包み隠さず自分におかれた立場を全て話した後


オレ  「実家を担保に使いたいんだけど。。。」

オヤジ 「そのときがきたらまた電話してこい。」


あまり多くは話さなかったんですが、一応OKってことで。^^
京都の土地って意外と担保評価高いのですよ。
民間の金融機関では使えませんがね。。。

建築会社出身なのである程度は分かってくれたのかな?
保証人のときもそうだったけど、ここ最近、かなりまるくなってる。
親父、長生きしてくれよ。


ってことで、首の皮一枚つながりました。
Tさん、アドバイスありがとうございました!


よっしゃ!ゲルマン魂のごとくモチベーションも復活!
単純な奴です。σ(´∀`)


ゲルマン魂と言えば。。。




今、こんな気分です。(笑)


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

う~ん、つらいですね。

今後の10年を見ればMaruGooseさんの方向はきっと稼げる方向に進んでいると思います。

しかし、パチって儲かるんですね。
[2010/07/04 16:15] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

Re: タイトルなし
かもじゅうさん、いつもコメントありがとうございます。^^

パチは儲かりません。^^;
打ってる時間、店の調査、移動時間、台の解析の時間
トータルすると割りが合わないです。
アルバイトでも普通に働いた方がかなり楽です。
昔ほど稼げればやる気にもなるんですがね~。
10年後、どうなってるんでしょうかね~。^^;
[2010/07/04 17:01] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


>この時点で今住んでる家賃が浮くので間接利回り30%超
今の家賃が高すぎでは^^;
でもアパート欲しいねぇ
[2010/07/05 03:43] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

家族の協力
大事だと思います。

うまくいくといいですね^^


[2010/07/05 09:01] URL | 白ヤギ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワ兄貴、ども!

そうなんです。
実は今の部屋、一人で住むにはちょっと贅沢なんですよね。^^;
でも引越し代もバカにならないので物件買って
住むのが一番手っ取り早いと思っているのですが。。。
[2010/07/05 14:26] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 家族の協力
白ヤギさん、コメントども!

身内にはできるだけ迷惑かけたくない気持ちが強かったのですが
そんなことも言ってられなくなってきたので。
うまくいくといいのですが。。。

[2010/07/05 14:28] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


いろいろな可能性を考えるのはとても良いことですね。
いろいろ考えているうちに良い方向に向かうのではないかと思います。
[2010/07/06 01:29] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポセ師匠、押忍!

今は藁をも縋る気持ちです。
自分にできるものはこれで全て出し尽くした感じです。
ここまでやって駄目なら諦めもつきますね。^^
[2010/07/06 18:11] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/109-9aecbdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





