ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。
スポンサーサイト

M物件、途中経過。
梅雨真っ只中という感じになってきましたね。
そんな中、銀行回りをしてる時だけは何故かカンカン照りで
スーツが鬱陶しくてしょうがないです。^^;
よくこんなの着て仕事してたよな~と思うと同時に
サラリーマン時代に戻ったような感覚になったりしてました。
暑くなるとサラリーマンの人、特に営業の人は大変だと思う。
やっぱり自分は作業着の方がいいです。^^

昨日までに公庫以外で5件の金融機関を回りました。
うち門前払いは2件。審査へ上げてくれたのが3件です。
その3件の中でかなりハードルが高いと言われたところでも
それなりの資料でプレゼンした効果?かどうかはわかりませんが
支店長代理が「なんとか検討してみましょう。」と言ってくれました。^^


そのハードルは

・新規事業であること。

・保証人が遠方(京都)であること。

・勤務年数が短いということ。

・年収が若干低いということ。


ところが意外だったのが保証人が年金生活者でも問題ないとのことでした。
今回の場合、借入金が低いので問題にならないとのことです。
あと、正規社員かどうかはまったく問われませんでした。^^;
ま、これらは金融機関によってかなり変わるところだと思います。
ですのでこの銀行は私向きってことですね。^^


ま、そんなこんなで融資の方はやるべきことは全てやった
という感じになってきてるのですがここへきてまた新たな問題が発生。

そう、また売主さん、優柔不断状態に陥ってるようです。(;´Д`A ```
やはり時間が空くとこうなっちゃうのかなぁ。
それとこの物件、共同担保に入ってるので抵当権を外せるかという問題も。。。
そこで仲介業者さんから融資が決まったら直接交渉してもいいという
了解をいただきました。業者さん、面倒臭くなってきたのかもしれませんね。^^;;


融資がおりないことにはどうにもなりませんが。。。
またひとつ仕事が増えてしまった。(;´Д`A ```



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
直接交渉って
直接交渉って、そんな・・・

良いほうに動けばいいですが。

暑い中たいへんですが、不動産のハードルですね。お互いがんばりましょう!
[2010/06/18 20:43] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

融資相談
押忍!

融資相談へは超々ロングで行きましたが、結果オーバーローンが引けました。
ただ、
初対面だとスーツの方が無難なんでしょうが。。。
[2010/06/18 22:30] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]


素晴らしい行動力ですね。吉報期待してます!

しかし、売り主さん困りましたね。
業者さんも仲介手数料分、責任持ってやってもらわないとです。
[2010/06/18 23:57] URL | 白ヤギ #- [ 編集 ]


融資の方、頑張っていると新たな問題ですか。。
抵当権の事があるなら先に言ってよ(怒)って
感じだね。
[2010/06/19 00:41] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

Re: 直接交渉って
かもじゅうさん、ども!

前回に続き今回も同じようなハードルです。
業者さんに融資を頼んだのがよくなかった気が。。。
ま、売主さんと直接交渉できるだけ前回より進歩ですね。^^;
[2010/06/19 15:29] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 融資相談
モン館長、押忍!

勝手な想像ですが、モンさんの場合は既に事業(道場経営)を
安定経営されてるので実績として認められてるのが大きいような??
民間の金融機関はこれが一番力を発揮する気がしてます。
[2010/06/19 15:39] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
白ヤギさん、ども!

妥協せず自分にできることは全てやってやろうという
気持ちは持ってるのですが人の心まではなかなか動かせませんね。
業者さんが悲観的なことばかり言うので直談判したいと私から言いました。
最初は断られたのですが今になって了解を得たということは
かなり面倒なことになってる可能性が大です。(;´Д`A ```
[2010/06/19 15:49] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワさん、ども!

折角、スワさんにもいろいろ協力してもらったのに。。。
こんなことになってしまいました。
今回は根抵当権になってるのですが、外せないなら売り出すなよ!
と言いたいです。^^;;
ま、後悔のないよう最後まで粘ってみようと思います。
[2010/06/19 15:55] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

大丈夫です!
全然大丈夫です!!

もう、あたって砕けろ!の精神で突き進むしかありません。

担当者さんもお客の熱意とか温度を肌で感じ取っていますので、躊躇しないで突き進んでください!

万一様々な要因で駄目でも失敗ではなく、次回につなげられる経験を積んだわけでは有りませんので、駄目でもプラスです!!


融資も全て楽しんでください!(^-^)

[2010/06/19 23:56] URL | やま #- [ 編集 ]

Re: 大丈夫です!
やまさん、コメントありがとうございます!

はい。やれるところまでがんばってみようと思います。
物件もここだけではないので駄目でもネバーギブアップの精神で
物件取得のため突き進むつもりです。
励ましのお言葉ありがとうございました! ^^
[2010/06/20 08:36] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


直接交渉、吉と出るか凶と出るか^^;
でも、やらずに断念するより全然いいと思います。
だって納得いきますもんね。結果に対して。

激しく応援しますー。
[2010/06/20 17:56] URL | ひろ* #eZENXNfc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひろ*さん、コメントども!

つい先ほど一行から融資お断りのTELがありました。(;´Д`A ```
直接交渉までのいけるかどうか。
26日には明るい報告をしたいものですが。。。
ま、これが駄目でも諦めませんけどね。^^
[2010/06/21 17:35] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/105-ed104974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





