ガチョウを育てる日記
ガチョウ(不動産)を育てて金の卵を産ませる日記。 まずはガチョウ探し。。。

M物件、融資!!
昨日は謎のTELに誘われ
M物件のミッドナイト調査でした。(笑)
夜中に懐中電灯片手に物件見ながらあーでもないこーでもないと
ぺちゃくちゃ話していたらお隣さんがゴソゴソ出てきてました。
まるでこそ泥のようだ。^^;

今日は睡眠不足のままなんとか仕事をこなし、
物件エリアのS金さんへ融資の申し込みです。

前回は野菜の汁がついた作業着だったのですが
今回は押入れで数年熟成されたスーツを取り出し、着てみました。


スーツ


相手の印象がよくなるというのもあると思いますが
やっぱり自分の身も引き締まる感じがしますね。^^
この勝負服でいざ出陣です!


持って行った資料は


・マイソク

・買付け証明

・登記簿謄本

・源泉徴収票と給与明細

・預金通帳


このS金さん、属性についてはほどんど突っ込みませんでした。
で、稟議にまわしてくれるとのことで、よっしゃ!!と思ったんですが


金利が高い!! 

借り換えペナルティあり!

繰り延べ返済の手数料あり!


で、S金さんとは取引実績がないので
基準金利よりは下がることはほぼないらしい。(;´Д`A ```


10年 固定 4.1% 以降変動金利


ま、この際、借りれればなんでもいいんですけどね。
平行して公庫も申し込むことにしよう。
今回はしっかりした事業計画書作らねば!!


また寝る暇なくなってきた。(;´Д`A ```



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
ガチョウ降臨!?
ワクワクしますね~ぇ~

ガチョウ降臨のときは迫っているのでしょうか。

何はともあれ、寝不足には十分ご注意くださいませ。
[2010/06/09 20:55] URL | かもじゅう #nmxoCd6A [ 編集 ]

良い感触みたいですね。
でも、その金利は・・・
探せばもっと安いとこあると思います。
[2010/06/09 23:32] URL | ポセ #KKeZaktM [ 編集 ]

金利に負けるな!
押忍!

ちょいと高めの金利のようですが、頑張って下さい。

応援しています。
[2010/06/10 00:51] URL | モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ]

4.5%よりやすい
某スル○銀行より0.4%も安いじゃないですか!
いけますよ!(笑)
[2010/06/10 02:22] URL | ひろ* #JyN/eAqk [ 編集 ]


いい流れですね。

変動はダメですかね?

応援してます。
[2010/06/10 07:42] URL | 白ヤギ #- [ 編集 ]

Re: ガチョウ降臨!?
かもじゅうさん、コメントども!

今、ガチョウが手の届きそうなところで
フワフワ飛んでる感じです。
飛ばないはずなんですが。。。

寝不足でバタバタやるとどこかで失敗しちゃうんですよね。
今日はゆっくり寝ようと思います。
[2010/06/10 14:21] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 良い感触みたいですね。
ポセ師匠、押忍!!

安いところは他にもあると思うのですが
民間で借りれそうなところが今のところ
ここしか思い当たらないですね~。
あとは公庫か中金か。。。
[2010/06/10 14:27] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 金利に負けるな!
モン館長、押忍!!

初回取引だとこの基準金利になるそうですが
取引を重ねて実績を積めば下がっていくそうです。
ですからこれでもしょうがないかと思ってます。
[2010/06/10 14:29] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: 4.5%よりやすい
ひろ*さん、コメントども!

某スル○、高いですね!!
地方、遠隔となると某スル○とかになるのでしょうか??
私の場合は裏技を使ったので遠方でもなんとか審査に乗せてくれました。
裏技といっても大した裏技でもないですが。。。^^;
[2010/06/10 14:35] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
白ヤギさん、コメントども!!

なんとかかんとかきてますけど
また売主さんの浮気心が気になってます。^^;

変動は怖いというイメージがあるのですが
実際はどうなんでしょうね??
一応、リスクを考えて固定のみで考えてるのですが
ちょっと考えてみます。アドバイスありがとうございます。
[2010/06/10 14:41] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

こんばんは
10年固定良いのではないですか?
ニュースでも景気は底打ちなどど言っていますので(まぁニュースも話半分ですが)
購入後のリスクは大家力でカバーです!

でも固定高いねぇ~(^_^;) バブル時は8%超えしてたというから、今はそれに比べると安いのか?。。。。。

1ドル120円の時もあったし  永遠のテーマですね
[2010/06/12 00:14] URL | やま #- [ 編集 ]


金利も大切ですがまずは融資を確定させたいですね。
色々廻ってみましょう!
謎のTEL男より(爆)
[2010/06/12 03:14] URL | 埼玉swallows #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
やまさん、コメントありがとうございます!

そうですね~。やっぱり高いですよね。
公庫やもうちょっと安いところも探してみようと思います。
しかしながら今回は売主の事情よりローン特約がつかないので
スピード勝負となっていて、難しいかけ引きになってます。
なので融資が降りれば多少高くてもGOするかもしれません。
[2010/06/12 18:13] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
スワさん、コメントども!

そうですね。まずは融資を確定させて
売主を安心させることが先決ですね。
確定すればいろんな策が浮かぶのですが。。。
[2010/06/12 18:17] URL | MaruGoose #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://marugoose.blog101.fc2.com/tb.php/103-b3ce7aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不動産の資金にどうぞ



プロフィール

MaruGoose

Author:MaruGoose
不動産投資に目覚めた
中年のおっさんMaruGooseです。
不動産所得で悠々自適に。。。

やるなら今しかね~~。



最新記事



最新コメント



PR



月別アーカイブ



カテゴリ



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



最新トラックバック





